忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

数年ぶりのズーラシア



3月上旬に10年ぶりにズーラシアに行ってきました。
近所にあるとなかなか行かないもんです!


アカワイノシシ舎ができたのは覚えているので、
チンパンジーの森も見たことないはず。

朝9時半の開園時間ピッタシに向かい、
まったり全部見ることにしました(灬ºωº灬)




3回程きたことがあるズーラシア。
①高校時代に無料招待券を貰ったので学校帰りに友達と。
②元婚約者と一緒に来たが半分で帰りたがって途中帰宅。
③姉と夏場に来てふたりしてぶっ倒れそうだった。




今回は雨が降りそうな感じの曇り空。
歩きやすい気温でしたが、じんわり汗かくくらいでした。



動物たちが活発に活動する開園間近。
それでも猫科さんたちは半分程がねんねしてましたw




ズーラシアは体力がちゃんとあって、
体調が良い時しか私はいけません。

原因は、あまりにも広いからです。




普通の動物園と思って入ったら大変です。
長居をせず、かる~っく観てるだけでも3時間程かかります。

実際、今回の連れも11時くらいには見終わるだろうと
思っていたらしいのですが、駐車場に戻ってきたのは
14時少し前でしたw




いろんな動物小屋の前で時間帯が決まってる
イベントもやっています。

私たちが行ったときは、鳥たちのイベントが広場で
おこなっていました!




頭の上、顔の前を飛んでお披露目です。
あまりにも近くて大人でもビビります!

子供たちがお手伝いをしたり、
そばで見ることもできます♪




勾配はほとんどないズーラシア。
歩いていてもそんなにツラいということはありません。
歩きすぎてツラいってことはありますが・・・




ほとんどの小屋が1つの動物で囲われていますが、
最後のエリアだけ草食動物と肉食動物が一緒に
放たれて過ごしています。


上の写真にその様子がわかるのですが、見つかるかな?w



左手のシマウマの奥にチーターがいますの!

チーターは自分より大きい動物は襲わないそうです。
だからシマウマやキリンなどと同じとこも平気なんだと。



なるべく自然のままを見せようとしてるのがいいね♪
シマウマがみんなでウロウロしてるのも可愛かった。




そしてズーラシアで1番有名なオカピ。
オカピといったらおケツ!( ̄m ̄* )ププッ

綺麗な模様で、アイスのビエネッタみたい。



よこはま動物園ズーラシア
〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
開園時間:9時30分~16時30分
TEL:045-959-1000

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne