忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

バレンタイン❤2016



Valentine's Day❤2016


今年も会社への賄賂作成に勤しみました。
Cさんから「かるかんがいい」とご希望もあり、
今年のメインはかるかんです。


 

作るのは大変なかるかん。
大和芋と砂糖を混ぜるのも大変だし、
混ぜたものに上新粉を混ぜるのも大変。

固いねばねばなので腕がつるわw




毎年いれる紅茶のクッキー。
今年は作るのに飽きてきたので辞めようとしたけど
クッキー嫌いの後輩がこのクッキーだけは
食べられるというので作りました。

そんなこと言われたら作るしかないよね?




芋シリーズでこちらはサツマイモ。
1kgのサツマイモを裏ごしするのが一苦労。

ここでも腕がもげそうなくらい使いました。




これは初挑戦の変わり種!
普通に白玉を作るとすぐ固くなってしまうので、
絹豆腐を使って白玉を作りました。
中にはチョコが入ってます。

できたてはチョコトロトロです♪
冷めても3日くらい経っても柔らかいんですよ!

見た目はトリュフ、食べたら白玉
「んあぁ?!」ってなったかな?(・ω・)フフフ


PR

無題
圧倒的女子力ッ
オンリー伊藤さんへ
賄賂ですから頑張りました(。◕ˇдˇ◕。​)
個人的には白玉トリュフが1番美味しかったです!
【 管理人しゅな 2017/08/21 03:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne