忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

甲府・山梨・甲州市巡り~奥藤本店~



少し遅めの昼食を食べに向ったのは甲府市。




国道20号(甲府バイパス)をひたすら進んでいく。
すっかり空は晴れていいお天気♪

雨が降ってる時は、車内かトンネル内見学をしていたので
殆ど濡れることもなく順調。


鳥もつ煮が食べたいという意見があったし、
私はお蕎麦が食べたいので
鶏もつ煮で有名な奥藤本店 国母店です。


6組ほど待っていましたが少なくてラッキー♪
14時過ぎていたのでピークも過ぎてたのかな?

15分程待っていたら入れましたよ!


芦川産の手作り刺身こんにゃく。
わさびとお醤油で頂きます。

とっても滑らか舌触りが全然違います!


私はざる蕎麦。
富士の天然水を使っているというのも嬉しい♪
生わさび蕎麦と迷いましたが、
2枚も食べれないのでこちらにしました。

あとお蕎麦には海苔がないとね!


連れのは、ぶっかけ冷やしたぬき蕎麦(大盛)。
天かすもたっぷり、大根おろしもたっぷり!

小さい豆腐もついてましたよ~


メインの鳥もつ煮。(通常2~3人前)
レバー、ハツ、砂肝、キンカンで作られています。
どの部分も美味しかったです!

ただとっても濃いので、ご飯が欲しくなるところ。
蕎麦、鳥もつ煮(小)、ご飯のセットがあるのに納得。


甲府の味を堪能してお腹いっぱい♪

すでに15時半を過ぎていたので、
休むことなく次の観光地へ向かいます!



奥藤本店 国母店
〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-12
TEL:055-222-0910
11:30~14:30/17:00~20:30

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne