忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

わかさぎドーム釣りin山中湖 3/3



船から降りて向かったのは、ほうとう屋さん。
紅さしのおかげで指先は真っ赤で、
船内でおにぎりを食べる気にもなれず空腹MAX!!




車ですぐです!
ここも目の前に無料駐車場があるので、
お店の駐車場が無理だったら使えますよ~。

山中湖は無料駐車場が多くて嬉しいね♪ฅ(・ω・ฅ)




昼ごはんと夕ごはんの間の16時と微妙な時間のおかげで
店内は空いていたので、すぐに席につけました。

山中湖、河口湖のほうとうと言えば、
小作さんやほうとう不動さんが有名ですよね?

個人的には、小作さんは賑やかで
庄ヤさんは落ち着くって感じがします。




ほうとうの種類も豊富で、カレー味もあります。
ハーフサイズもあるので、いろんな種類が楽しめますよ!
馬刺し、鶏モツ煮、ワカサギの天ぷらも単品で。

定食もあります。
ワカサギが釣れない、釣りはしないけど食べたい方には
庄ヤセットがおすすめです♪
ワカサギの天ぷらとほうとうがセットになってますよ。




こちらは連れが頼んだ豚肉ほうとう。
カボチャが苦手だけど、ここのは食べやすいサイズで
数も普通なのでよかったそうですw

(小作さんのかぼちゃは凄いからね)




私は小作さんの時もこれだったw
きのこほうとうです!
きのこたっぷりで美味しかった~♪

こちらのほうとうは全体的に量がほどよい感じ。
どの具材も食べやすい大きさで量も多すぎず少なすぎずでいい!




自分たちが釣ったワカサギの天ぷら!
揚げたてホコホコ♪
塩と天つゆを出してくださいましたが、断然

塩でしょ!!!!!

天つゆで食べたらワカサギの味がもったいない。


もうむっちゃ美味しくて感激です。
パクパクいっちゃいました。




朝?早くから夕方まで頑張ったので、
帰りはあまりの眠たさに足柄SAで仮眠という名のガチ寝。
起きたら3時間経ってましたww


そのおかげで眠くならずに東名を走れましたけどね!
今度はもっと釣れるようになりたいですね♪
次は量が取れる11月頃に行きたいな。


-----------------------------------

郷土料理 庄ヤ


ほうとうを注文すれば、わかさぎ持込みOK。
ただし食べれる量だけ渡すこと!
調理したものは持ち帰り厳禁!






PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne