忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

甲府・山梨・甲州市巡り~甲府城(舞鶴城公園)~



甲府駅の方に向かい、付近の有料駐車場に停める。
舞鶴城公園には駐車場はありません。

※備え付けの駐車場はバス、身体の不自由な方専用です。
 一般利用はできません。




近隣の駐車場は沢山あります。
行く前に数か所調べておくことをおすすめしますがw



甲府城というても城はありません。
甲府城があった名残があるだけです。

2014年には甲府城を再建させるための署名募集も
あったようですが、甲府市でも賛否が分かれてるようですね。



立派な天守閣跡地もあるのでここに天守閣が
建ったら甲府市内からとても目立つものになるでしょうね!

周りに大きな建物がないので、
とっても際立つこと間違いないですし、
姫路城と違い駅が目の前なのもいいですよね~♪



姫路城は白鷺城、松本城は烏城と愛称があるように、
甲府城は舞鶴城という別名があります。

どんな色だったんでしょうか~??



現在の甲府駅も甲府城の土地の中だったらしく、
甲府駅の反対側にも城の残りがあります。



この公園で武田信玄のお祭りが行われるそうなので
お城があったらまた全然違うんかな~



天守閣跡地からは市内がとっても綺麗に見えます!
周りの山が一望に見えて圧巻!



天気が悪かったことが逆に良い雰囲気に。
雲の影から日差しが落ちてきて
なんかすごいことになっていました!



甲府城のコラも色々あります。
甲府城天守のコラ(参考)」を見てみると、
建ってほしいな~って思っちゃいます♪



ここは景色がいいから富士山とのショットも
凄く綺麗に撮れると思うんだよね~



天守閣から周辺を見ていると、駅の向こう側に
「とあるもの」を発見した私たち。

これは行かないと!と急遽行くことにしました。





舞鶴城公園
〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-5


PR

無題
ご無沙汰してます(^-^)

短大生時に、たった2年間だけど甲府にいたので
とっても懐かしくて
読みながら あちこち行ったな~と思い出してました!

甲府城からの写真に、あ、あそこに住んでたっ!
なんてひとりで盛り上がってたり(笑)

続き楽しみにしてます(^^)d
わぁみんさんへ
お久しぶりです!
甲府にお住まいだった時期があったんですね!
色々お店が出来て駅前はだいぶ変わったのではないですか?
【 管理人しゅな 2017/08/21 03:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne