忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

甲府・山梨・甲州市巡り~黒蜜庵きなこ亭~


いーつのことーだろー?
3月の3連休のお話しの続きです!(現在5/14)


甲府城から見下ろしていた時にも見える
甲府駅のむこうがわにある甲州夢小路へ。



さっきまで雨でどんよりしていたのに、
甲府城のあたりからお天気になってきた!

これならこいつを食べたらもっと気分上がるな!
ってことで来たのは、




和カフェ黒蜜庵きなこ亭 甲州夢小路さんです。

信玄餅と言えば桔梗さん。
和柄の紫、朱色の包み紙が特徴ですよね~。

いろんな信玄餅がありますが、ここのが一番だと思います!
小さい頃から我が家ではしょっちゅう出てきてましたね。




桔梗信玄ソフトをいただきました!
店内でも食べれますが、混んでいたので
外にある椅子に座って食べました。

このアイスは歩き食べはちょっとしづらいですよw
きなこも飛ぶし迷惑になるので、止まって食べた方がよいです。

味はまんまです!
信玄餅は冷やすと固くなるので専用のを使用してる
とか聞いたような聞いてないような。(うる覚え)


販売店は限定されているのでご注意ですよ!
他にもパフェやほうじ茶プリンもあります。
ほうじ茶プリンは売り切れていたので買えませんでした(泣)




友達へのお土産はこちらです!
信玄餅だと会社では食べづらいのでプリンで♪
ちゃんと信玄餅の味しましたww


甲府城から見下ろした時に気づいたのがもう1つ。
線路上にとあるものが止まっていたのです。

それに大興奮εεε゙(「`・ω・)「キエェェェェェェ





電車です。
しかも、しかもーーー





ちょこおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
(ぶどう色といいます)

私の大好きなぶどう色の電車がいました。
パンタグラフが降りているので、
ここに置いてるのかな?


初めて近場でぶどう色のEFを見れてアイスも美味しくて
天気もよくてテンション上がりました。





和カフェ黒蜜庵きなこ亭 甲州夢小路店
〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-1-25
TEL 055-254-7788
10:00~18:00


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne