忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

わかさぎドーム釣りin山中湖 2/3



イライラしながらも餌をつけれずにもがいていると、
船はいつの間にか出航しており、
港を離れていっていた。

(でますよ~とかないんですね・・・)




殆どの方は竿をレンタルしているようで
手取り足取り教えてもらっています。

私たちには1度も声をかけてはくれませんでした。

「初めて?大丈夫?」とかもまったくなく、
「何番?席ここ」ってだけでした。
途中で来た人たちには「やったことある?じゃあ平気だね」
とか聞いてたのにな~( ρω-)
(もう少し対応してくれてもいいと思った)

四苦八苦してても、なーんもなし。
そのかわり怒られることもないけどね。
(竿の扱いでかなり怒られてる人も)


中は暖房が入っていて、スリッパを履きかえての土足厳禁です!
給湯、電子レンジ、トイレもあるので楽ちん♪
お茶やコーヒーも用意してあるのでご自由に。


ここから糸を垂らしてワカサギを釣ります。
椅子に座りながら覗きこめるので楽ちん♪


1時間もすれば、赤さしをつけるのにも慣れてきて
黙々と釣りに集中していきます。

新しく買ったハリスがちょっと重かったようで、
次はワカサギ専用のハリス買いましょう!
(思ってる以上に高くてね、ちょっとケチったから・・・)




お昼ごはんは持込みのセブンのハンバーガー。
お腹は空いても食べてる余裕があまりなくて、
「ワカサギ釣りはその場で食べるのも忘れる程忙しい」
というのは本当でした。

約5分間隔で餌を交換した方がいいので、
取替え取替えで忙しかった~


昼にはまったく釣れなくなる時間なので、
嫌でもゆっくりご飯食べれますけどねw


釣果はこーんな感じです。
2月の山中湖は量より大きさ。
結構サイズの大きなワカサギがいます♪

「食べる分だけを釣る」だったらこの量で正解だね!
7時~15時頑張ってこれは・・・ねw



これを持って次はご飯を食べに行きましょう♪

----------------------------------

旭ヶ丘観光(アサヒガオカ カンコウ)

ドーム船、釣りボート、遊覧ボート各種あるよ!
土日のドーム船は電話受付のみ。
(当日でも空きがあれば乗れます)


住所が不明です。
(株)旭ヶ丘観光だと違うとこに行くので、
ご利用の際はこのコンビニを目指してください。
コンビニ前に無料駐車場があります。
駐車場から湖方向に歩いて30秒程で受付があります!


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne