忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

わかさぎドーム釣りin山中湖 1/3



1ヶ月前の朝8時丁度に電話をかけまくって
やっとの思いで予約を取り付けたドーム船。

6時半集合の7時出航に合わせて、2時半に家を出て
お出かけしてきました。




東名高速で御殿場まで行き、東富士五湖道路で山中湖へ。
チェーンも積んでましたが、使わずに済んだ!
ところどころやばかったけどw




旭ヶ丘観光さんのドーム船を予約したのですが、
駐車場は無料で目の前にセブンイレブンがあるので
朝ごはん、昼ごはんも買えます。



夜中の砂浜は凍っていてサクサクしています。
水分が凍って、砂浜がキラキラ光って星みたい!
空もキラキラ、足元もキラキラ。




わかさぎ釣りっていうと氷上ってイメージだけど、
山中湖は見ての通り凍ってはいません。
でもちょっとだけ氷がはって浮いてましたよ!

この日の4時の気温は-9でした。



6時半になったら受付で船代4000円、
遊漁券600円(男性)、300円(女性)
赤虫代200円×2個を支払って乗り込みます。



出航するまでに竿、仕掛け、餌の準備をして
釣り場についたらすぐ釣れるようにしていきます。



が、ぶきっちょすぎて赤虫をつけれずにイライラ。
みんな釣り始めて「きゃー!釣れた!」とか言ってる中
赤虫と戦って下船したくなる私なのでしたw

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne