忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

大和 韓味館



姉とお出かけした後のお夕飯は韓国料理を
食べに大和まで行ってきました。


駅からすぐ近くの韓味館 二号店です。
ググって急遽行ったのですがおすすめです!

新大久保よりもお安めで、質もよく、提供速度も速いです。
新大久保でも人気の料理はほとんど揃っています。

カムジャタン
プデチゲ
サムゲタン
チゲ
ヤンニョムケジャン
プルコギ
トッピギ
チュクミ(イイダコの辛炒め)
チーズタッカルビ

本当にほとんどあります。
もちろん普通の焼肉、冷麺やビビンパもあります。




まずは2人前から注文できるサムギョプサル。
まさかの2本お肉が来ました。

ってことは1本が1人前・・・多いな!
もうこれでおなかいっぱいになっちゃいますねw




全部やってくれるのでできるまで、
他に頼んでたキムチ類をつまみながらお話♪




小鉢好きな私たちはキムチ類を大量注文w
いいな~と思ったものを姉が注文するスタイル。

ここのキムチはしっかり辛みのあるキムチ。
辛いのが得意な私でも「おお辛いねここの」と思う程度には辛い。

辛みが苦手な方にはちょっと辛すぎるかも。
特にエゴマは辛さ強め。


でも野菜をくるんで食べるにはエゴマはないとね!
この日は野菜のエゴマがなかったので、
キムチのエゴマだけでしたが、普通のエゴマも欲しかったぁ~




姉が食べてみたいというので注文。
ケランチムは韓国風の茶碗蒸しって感じの料理です。

この器で卵を焼くのでむっちゃ熱いので
「むっちゃ熱いからね」と忠告したにもかかわらず
ふぅふぅせずに口に突っ込んで悶える姉。(アホやろ)




みじん切りの野菜がたっぷり入ったケランチム。
優しい味で卵焼きよりもフワフワで茶碗蒸しよりも固くて、
辛いのが多い中での箸休めによくて、大好きなメニューです♪

チュクミを頼むときは絶対つけたいですな!




ごはん類は一切食べれる余裕がなかったトドメはこれ。
チヂミを1枚頼んだのだけだけれども、
これが最後までお腹にきました。

一気に食べてしまったからか、チゲや冷麺、ビビン麺を
食べる余裕がなくなるほどお腹いっぱい!


他のメニュー食べるにはまた来なくてはね♪
専用駐車場がないけど、隣にコインパーキングがあります。
お料理も店員さんの対応もGOODなお店でした!






PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne