忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

姉と平塚デート 1/2~すぎやまいちご園~



3月の最後の土曜に、姉と一緒にいちご狩りに行ってきました。
私が行きたかった場所は甲府の方だったので遠く、
姉に合わせて近場で行くことにしました。

姉は湘南に住んでいるので、そこから近い平塚へ。
神奈川では平塚や厚木でいちご狩りができます♪


行く週の月曜の昼に200回電話をかけまくり
やっとコール音がしてつながり予約をゲット!
まるで大人気グループのライブチケット取りのようでしたw




私の家から姉の家に行く間でとても渋滞が起き、
11時半からの予約でしたが15分程遅れて到着。

今回お世話になったのは、すぎやまいちご園さんです。
この日は2000円で食べ比べを選びました。
なにが食べ比べできるかは当日行って分かります♪
(単品と食べ比べでは時間が違うので合うことはありません)


時間は40分間です。
受付&HPには40分、ハウス入り口には30分と書いてあるけど
時間ですよ!とは言われないので自分で切り上げますよ!




ハウスまでは案内なしですw
こっちだろうな~ってノリで前の人についていきます。
するとハウスが見え、みんながワラワラしてます。

受付でヘタ入れと練乳入れがくっついてる受け皿と、
お手拭きを渡されているので、そこに練乳を入れてもらいます。




大きいハウスに綺麗に整列したいちごたち♪
車いすでも入れるし、以前は犬も入れました。
今年から犬はダメになったそうなので気を付けてください。




姉も「今まで行ったところで1番」というほど綺麗。
沢山ベンチも置いてあるのし、各通路にいちごの種類が書かれた
看板があるのでどれにしようかなってわかりやすいです♪




市場には出てこないからなのか見かけない
おいしーベリーが私は1番好きでした。

ずっと食べてみたくて今回楽しみでした♪
本当に酸味が全然なくて真っ赤やし美味しかった~




摘み取るときにもぎ取るのもこれが1番ラクチンだった。
大きさもあるのし、練乳いらずです。




紅ほっぺ
よつぼし
とちおとめ
おいしーベリー
やよいひめ
桃薫
あまおとめ
レッドパール の8種類が食べれるとHPには書かれています。




実はさちのかもあったりします♪
その代わりこの日は桃薫は食べれませんでした。




苺を確保するために入れるレーンが決められているので、
縄がかかっているところは入って食べてはいけません。
お子さん連れの方は気を付けてくださいね。

大人なら胸や腰の高さで「入ってはいけない」と分かりますが、
小さいお子さんには気づきづらいかもしれません。
看板があるわけではないので察して!




選ぶには赤くて大きいのを~~と探してしまいますが、
今思えば真っ赤にはならない苺の種類もあるし
小さい方が甘くて美味しいこともあるし




分かってはいても大きいの選んじゃうよね~www

8種類を食べ比べするには1種類を2~3個にしないと、
お腹いっぱいになってしまうので気を付けてました。
20個くらいでお腹いっぱいになりました!

帰りは入り口にヘタ入れ、受け皿入れ、おしぼり入れの
バケツがあるのでそこに分別して帰ります。
練乳は言えばお代わりOKのようでした。


ここはおすすめです!
次もここに行こうかなって考えています♪
看板犬の黒ラブちゃんもとっても可愛らしいしね!

美味しくて綺麗な苺を沢山食べれて満足です( *´艸`)


PR

無題
なんだか「すぎやまこういち」みたいな語感だな。
それはそうとめちゃくちゃ美味そう!彼女と行きたい!
オンリー伊藤さんへ
誰だよw
伊藤さんそろそろ行けそうですかね?
【 管理人しゅな 2018/04/08 23:48】
無題
きびちい
オンリー伊藤さんへ
そっか・・・残念です(;´Д`)
【 管理人しゅな 2018/08/13 02:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne