忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

国営ひたち海浜公園 2/3



チューリップに満足した後は、
ひたち海浜公園の中でも有名なとこに!

地図を見なくても解る♪
みんなの後をついていけばよい♪




正月の神社の参道か?って思うような道と人。
みんなとテクテク進んで行くと、
晴れている日なら空と思って
気づかなかったであろう。。。




真っ青な丘が目に飛び込んできます!




人がわらわら
人がぞろぞろ
人が。。。人が。。。ごみn(略)


丘には人が行き返るくらいの幅で道があるので、
みんな整列してるように見えますねw




ネモフィラですね♪
去年は富士山の芝桜を見に行ったので
今年はこちらにしました。

似たようなもんですよね(・ω・`*)ボソッ
 



ところどころにポピーが咲いています。
3.5haの丘に450万本が咲いています。

和名は瑠璃唐草(るりからそう)というらしい。
可愛らしい名前ですな(๑º﹃º​๑)




この公園はとてつもなく大きいです。
ディズニーランドより大きいんじゃないか!?と
思うくらいに大きいです!

向こうの観覧車ももちろん公園内にあります。




私たちがまったりと撮影しながら3時間程いたのが、
左のスペースだけになります。

西口エリアはチューリップのところ。
みはらしエリアはネモフィラのところ。

このエリアだけでもとてつもなく広いんですけどねw





近くでみると周りは白くて、
中心は白いんですね。


公園の入り口では苗を購入することもできます。
芝桜もそうでしたが、家にあるのもいいですね~
(枯らすの得意なので買いませんでした)








タイミングも満開という日に行けたので満足!
この丘の近くにある売店では、
ネモフィラのアイス(水色のアイス)が売ってます。
他の売店ではなかったのでここだけのようです。


沢山の人でごった返していたので、
ちょっと人気の少ないとこにのんびりしたいですな。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne