忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

国営ひたち海浜公園 3/3



沢山の人が群がるネモフィラの丘を後にして、
向ったのは人が少なめのところ。




ネモフィラの丘の前にはこういう、古いお家もあります。
中では今でも火を起こしていて、
記念写真も撮れるようになってますよ。




こどもの日が近いということで、
鯉のぼりが上がっていたのも素敵でした。

我が家は女性が多い家系なので、
鯉のぼりが実家にはありませんでした。




鯉の種類で家族が何人いるとか解るんだろうなって
思っていて、母親が居ない我が家だとピンクのは
外すのかな?とか子供ながらに考えてましたねw




森林エリアに向かってトコトコ歩いていると、
後から園内を走っている車が何台も通ります。

宮ヶ瀬ダムの所で乗ったものに似てます♪
かなり広いし、1ヵ所でも沢山歩くので
こういうのがあるのは大人として助かります!




森林エリアは遊歩道を歩いていくだけなのですが、
程よい日陰で風もあったので涼しい♪

蚊も少ない季節なので丁度いいですな。




山ツツジも咲いてました。
ツツジは夏になったら見頃になりますかね?

ひたすらお話しながらテクテク。
アスファルトは歩くには疲れますね。
土の道がこんなに楽だとは♪




ぐる~っと回って西口エリアに戻ってきたら、
次は見頃が過ぎた水仙のとこです。


この横のアスファルトの道は、レンタル自転車の
通行用道路ですよ~。
レンタル自転車が数か所あるので、
園内をサイクリングするのこともできます。

歩行者と合わないように道が作られてるので、
小さい子も安心ですよ~♪




周辺には桜もまだちょこっとだけ残ってました!
いろんなお花が見れて凄いね!




水仙は見頃は過ぎて半分はなくなってました。
綺麗なのを見つけてパシパシ。




この時の私は疲れと暑さから
「アイス食べたい」と言っていたので、
殆ど水仙を撮ることをしませんでした。



水仙より大事だったアイスは、
写真すらないほどに堪能しました(๑º﹃º​๑)グヘッ


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne