忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

大阪旅行2/8~四天王寺~



大阪城の次は、早くても開いている四天王寺
大黒堂の方から入っていきました。




お昼ごはんを食べるところが開くまでの
時間つぶしに境内を散策しました。




とにかく暑くて熱中症寸前。
この日はたまたま、『春の大古本祭り』がやっていて、
沢山の本屋が並んでいました。




あまりにも広い所なので、全部は観れませんでした。
する~っと通り抜ける感じで見物。




この赤い門(極楽門)の所は、
日陰で風が通り過ぎて気持ち良かったので
日射病になる前に休憩しました。




通りぬける両サイドに転法輪というハンドル?があります。
『直接法門に触れることにより、洗心の功徳を積むことができる』
というなので、1人ずつ回しておきました!




四天王寺の中はなんか空気が変わった気がして、
涼しくて心が少し清らかになった・・・かな?




四天王寺はむっちゃ広いので、
また今度来た時は拝観料のかかる庭園などを
ゆっくり観たいです (゚∀゚)




お昼を回ったので、お腹がすいてきました。
ここから歩いて大阪らしいご飯を食べに向かいます!





四天王寺
〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
TEL:06-6771-0066


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne