忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

ひたちなか海浜鉄道と干し芋



ご飯を食べた後は、ひなたなか海浜鉄道に乗って
まったり揺られてガタンゴトン。




田んぼの季節でもなく、稲が伸びてきている季節でも
なかったので、田んぼ道はHPで見る綺麗な感じでは
なかったけど、雰囲気のいい街並みです。




この鉄道は駅にある駅名標がイラストが含まれていて
とっても可愛い感じになっています♪




その駅にあったイラストが描いてあるんだって!
これのストラップも可愛くて悩みます。

私たちは逢えませんでしたが那珂湊駅には猫が二匹います。




那珂湊駅で降りて、向ったのは




駅から5分もしないで距離にある
干し芋専門店 大丸屋さん。
以前あったお店の隣に、新たに大きい建物を建て
専用の大きな駐車場も完備しています。




『目印は恐竜だよ!』と教えてもらいましたが、
私はこの恐竜になかなか気づきませんでしたw

なんで干し芋なのに恐竜なのかな?




干し芋専門店ということで、本当にいろんな種類の
干し芋があるので迷っちゃいます!
味見もできるので好きなタイプを探せますよ♪




今回のお土産はこちら。
ネモフィラの売店で買ったクッキーと飴。
干し芋は、紫芋、玉乙女、いずみ、紅ほのかの4種類と
ひなたなか海浜鉄道パッケージの干し芋です。
あとはSAで購入した水戸の藁納豆、まる天の練り物。




クッキーと飴はこーんな感じです。
カラー印刷がされているクッキーはこれで2度目。
分かりやすくてお土産で渡す時 説明が楽ちんです!


車で往復300kmの運転はちょっと疲れましたね~
首都高怖かった~(°言° )





大丸屋
〒311-1225 茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
TEL:029-263-7777

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne