忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

大阪旅行1/8~大阪城~



3ヶ月程前のGWに大阪へ
東京駅から夜行バスで行ってきました。




朝6時頃に大阪駅についたので、
喫茶店で休憩した後、




電車に乗って、谷町四丁目駅から
大阪城に向かいました。




ランニングや犬散歩の方が沢山いて、
混んではいないけど賑やかでした。




大手門から入っていくルートで
中に入っていくと




ドーンッ!と出てきたよ!大阪城!!
丁度出店の車が入ってきたりと準備時間と
重なったので、バタバタしてました。




真っ青な空に映える白いと緑のお城。
まだ8時なのに陽射しが強くて、暑い。




木陰で座って、水分補給。
9時から開館される天守閣を待ちます♪




開館時間30分前なのに、券売機に長蛇の列ができて
購入するのに15分程待ちました。

階段で全階をひとつずつ登って
展示物を見ながら天守閣に向かいました。




(高所恐怖症で)あまりにも怖かったため、
天守閣からの写真はあまり撮っていません(汗)




大阪の1番目の観光は、
立派な大阪城でした。
お城って楽しいなぁ~♪
町の雰囲気がお城の形や色に出てていいよね♪




大阪城
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1-1
TEL:
06-6941-3044


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne