忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

2015最後のひと仕事



30日からやっと年末年始のお休みに入った私。
すでにごみ収集は終わっているので大掃除は、
休み中にゆっくりやることにしました。

大晦日は朝9時に起きて、を連れて車で
隣の区の区役所までお出かけです!




毎年のことながら、大晦日は我が家ではトリミングの日。
トリマーの元ママの仕事納めは我が家です!

は1時間。主にシャンプーとグルーミング
は4時間。主にトリミング


頑張っていってらっしゃい!!!



 11時にお願いして、帰ってくるのは16時。
その間に私は早めの年越し蕎麦!


営業時間は短いし、席も6組程しか入れないので
開店前から並んで1番目をゲットです♪




メニューもいつも一緒の天ざる。
海老2本、キス1尾、かぼちゃ、しいたけ、茄子の
天ぷらが入って、お蕎麦も2段あります。

ここの天ぷらはサクサクしてるので大好き♪
天つゆがそばつゆ程濃いのが独特w

これで1500円は安いと思うんだよね~♪




ホームセンターで板を購入して帰宅。
ちび達も16時に綺麗になって帰宅。

あまり切るつもりなかったけど、は整えてたら
短くなってしまったらしいです。
久々すぎて嫌々しまくってたらしい(まったく)

は4時間 昼寝をしてたらしいですww
シャンプー以外 寝ていたらしい・・・いつも通りだな




私は待ってる間にキッチンの脂汚れを掃除して、
新しい下敷きをセットしたり、アルミシール貼ったり。


その後は、キッチンの後ろにあるスペースが余っていて
荷物置き場になっているので片しました。
冷蔵庫をもう少し大きいサイズに変えたいので、
冷蔵庫横の食器置き場の移設とともに、
新しい食器棚を作ることにしました!




以前は3段ラック1つに食器を入れて、
その上にアルミラックでコップを置いてたけど、
棚っぽい感じに3段ラックを2つ繋げました。

こっちの壁はコンセントがないので、
延長コードで電源を増やして冷蔵庫上にあったポットの
置き場も作りました。



こんな感じになりました。
床に段ボール直置きしてたペットボトルや缶も
収納場所ができてスッキリ♪

クリプレのイッタラは出番が多いので標準セット❤
あとは家の鍵をおくカゴや、必須のストローも完備!

米びつも新しく瓶にする予定です(灬ºωº灬)b

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne