忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

町田ラーメン祭2015


夜中に三崎に出かけ、昼に大和で洋服を買い、
その足で向かったのは町田ラーメン祭2015です。

第1部も行ってみたかったけど、今回は2部だけです!


近くのコインパーキングに車を停めていきましたが、
町田でももの凄く寒くて、ラーメン食べるにはいい気候♪


一応、屋根のあるところに机と椅子が並んでて
200席くらいあるんだろうな~。
芝にレジャーシートを敷いて食べてる方もいましたよ♪

ここは駅からはちょっと遠いけど、
公園内のトイレも綺麗なのでおすすめですよ!


前売券でも当日券でも値段は変わらずの1杯800円。
う~ん、何店舗もあるこういうイベントでは
少し量を減らして提供というのが普通で、
単価も通常より安いことが多いんだけど。

5~600円だとなお嬉しいですな!!
800円だとお店に直に行って普通の量を楽しむ方が・・・

行列ができてたのは1店舗だけで、あとは比較的早めで
いただくことができました。
それでも5分くらいは待つんですがw


半分ずっこして少しでもいろんな種類を!作戦でいきました♪
まずは寒いってこともあって、味噌ラーメンにしました。

1本というか1枚ですが、大きくて軟骨も柔らかくて良し!
しっかり味噌が効いてるので中太麺美味しかった♪


魚介系はこちらを選択。
焦がしネギというか、、黒焦げネギ。
煮干しはそんなに強くはないけどサッパリしてて、
見た目ほど濃い醤油ではなく食べやすかった。
麺が結構固めの茹であがりなので固めがお好きな方にはいいかも。


鶏ねぎラーメン 鶏白湯ラーメンでした(汗)

私、京都ラーメンって出汁がしっかりしてて
薄めなんだと勝手に思っていました。

が、違うんですね!
1番味濃いんだよって言われてビックリです!
確かに油多めでしっかりこってりでした。


1杯でお腹いっぱいになるかなって思ってたけど
結構多く食べれたのでよかった♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne