忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

いきなし奥多摩~氷川国際ます釣場~


お蕎麦を食べた後はずっとやりたかったこと♪


奥多摩駅の川沿いを上がっていくとある氷川国際ます釣場です。
奥多摩には沢山の釣堀屋さんがありますが、
ここは数少ない半日券があるとこです!

料金も1日券の半分、釣れるお魚の量も半分。
ぶっちゃけ10尾を1日かけて釣るのは、ある意味大変ですw


手ぶらでかる~く寄れるとこです!
釣り具も餌も全部あるし、BBQもやってるので
薪や炭ももちろんあります。

2階にはカフェもあるので、食事だけの方もいるみたい。

川下は立派な工場があって不思議な感じ。
川の一部を使って魚を放流してるので、
自然のお魚もいるのかもしれない!

ちゃんと流れがあるのもいいね♪

作られた囲いの中ではないのがいいよね。
景色も見ながら、綺麗な川も見れるし♪

イクラを針につけて、私は左手だけ軍手をして開始!
半日券の裏には手書きでNo27~No31と書いてあって、
その番号がふってある仕切りの川を自由に動いて
4時間中に5尾を釣るのです!!

私たちは1番空いてて、ちゃんと流れがある
No31で釣ることにしました。

最初に釣ったのは私♪ (・ω・)b
小さい頃は父と釣りにしょっちゅう行ってたので久々。

最近ずっとずーーーっと釣りしたくて!!!!!!

15時半には釣りが終わってしまうので、
14時半までに切り上げて、魚を焼きたくて頑張りました!

約1時間で1人5尾ちゃ~~んと釣れましたよ♪
私は全部ニジマス(・ω・`*)
ヤマメが1匹だけ釣れたのですが、
1番大きい4尾を残してヤマメ含めた6尾は返しました。

もちろん全部持ち帰ることもできますが、
クーラーボックスもないし、持ち帰ってもすぐに
家で焼いて食べることもできないのでね。

持ち帰る場合はBBQ横で処理できますが、
今回は2階のカフェに持っていって焼いてもらいます♪

釣りをした人だけ、このカフェで魚を焼いてもらえます。
1尾200円で処理して立派な塩焼きが出てきますよ~♪

3組ほど待っていたので30~40分かかりましたが、
待ってる間にテラスでお外を見たり、
フリードリンクのほうじ茶、珈琲を飲んでまったり。

名前が呼ばれて取りにいくと立派な塩焼きが!!
うひゃ~~!2尾ずつで丁度よかったね!
3尾だとちょっと多くて食べきれなかったわ。

中はとっても綺麗な真っ白な身。
透き通った感じ?の白さでふっわふわ♪
さっきまで川を泳いでて、調理場に渡すまでちゃんと
ビチビチ生きていたので新鮮すぎる(>ω<)❤

とーっても美味しかった~♪
釣りに2000円、焼くのに400円。
お店で塩焼き頼むより安いし、なにより美味しい!


また行きたいな~♪
でも今度は海釣りもしたいです!






氷川国際ます釣場
東京都西多摩郡奥多摩町氷川397-1
TEL:0428-83-2147
3月~11月 8:00~16:00
12月~2月 10:00~15:00


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne