忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

三崎 朝市でマグロ三昧


10月末にやってた三崎港町まつりに行けなかったので、
通常の毎週日曜に開催されている朝市に行ってきました!


休日出勤をした土曜から寝ることもせず、
夜中の2時におうちを出て車で向ったのは
神奈川県の端っこの港町、三崎です。



三崎と言えば・・・マグロ!
マグロ専門店が入っているので、格安で購入できます。
野菜とお花も沢山作られているので、いろんなお店が楽しめます♪


朝市は5時~8時の3時間のみ。
売り切れ御免!なので早めに行くのが良いということで、
4時には到着するつもりで行ったけど、
4時20分にはすでに開催されていて、
購入済みの人たちがいっぱいいました。

5時では遅いのかもしれないね(・ω・`;) 



沢山あるマグロ屋さんの中から、マグロは水上水産さんで買いました。
お店の人が話しやすかったのと、いろんな味見ができたので♪

人気No1のネギトロは2人で分けっこするので1袋。
漬マグロが大好きということで、漬けだけは2袋。
漬けって味付けがみんな違うので好みを見つけるのって大変、
味見ができたのでよかったです!




味噌漬けも味見をしてから買いました!
普通のスーパーなら1枚600円くらいするから~
1回お会計した後に追加で購入しましたww


鮮魚も欲しかったので大畑鮮魚店さんにも寄りました。
「魚屋さんの男」イメージ通りの方たちが沢山なので、
おまけしてくれたり、安くしてくれたり、ぐいぐいきます。

蟹1杯700円を2杯1000円にしてくれたけど、
蟹苦手なので簡単に使えるフィーレだけで。




賑やかという感じはなく、声が飛び交うということもなく
静かにわいわいしてる感じで私は好きです♪
呼びかけとかも少ないので嬉しい♪




あと格安になってたものを!
ししゃもが100円で発狂 ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

鎌倉ハムも半額近くなってるのでウインナーを選びました。
他にもハム、ベーコンもあったよ~





お野菜ブースは、7本で250円の大根とかあったけど
ちょっと多すぎるのと、前日にOKストアで98円で
1本購入してしまっていたので今回は見送り。

そのかわり、ゴルフボールくらいの小さくて
むっちゃ甘いみかんを1kg購入しました。
味見した時もの凄く甘くて美味しくて即決め!
車の中でもぐもぐしちゃいましたww





6時ではお店はどこも開いていないので、
朝ごはんは朝市のお店ですませました。





マグロ丼を1つ、マグロ汁を2つかって立食!

マグロ丼は期待を裏切らない美味しさでした。
マグロが(水っぽく感じるから)あまり得意ではない私でも
美味しい!と思える赤身でした♪
赤身だったら食べれるわ~



マグロ汁はアラ汁です。
マグロのアラと大根、ネギのみのシンプルな味噌汁。
全然臭みがなくて、身がついたアラがしっかりたっぷり
入っているのでこれだけでもお腹いっぱいになります♪

200円はやっすい!
来たら是非お試しください♪




三崎は駅からは離れているので、早朝だったらタクシーかな。
生のマグロを一切買わずに加工品ばっかりなのは、
私がマグロは加工してある方が食べやすいからw


次の大きなイベントは年末なので行けたらいいなぁ~
今度は出店でのマグロ串とか・・・楽しみですね(灬ºωº灬)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne