忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

新しいパソコン買いました



土曜日の朝、起きたらパソコンのキーボードがおかしくなっており、
何をどうしても「Ctrl」が押され続けている認識で、
殆どのキーボードが感知してくれなくなっていました(泣)




今まで使っていたのは2010年秋モデルのVAIO(VPCEH)でした。
当時も会社から帰宅したらデスクトップ(富士通FM-V)が
焦げ臭くなっていて、翌日に急遽ヤマダ電気で買いました。

今回はキーボードが使えないだけなので、
ヤマダ電機で700円のUSBキーボードを買ってきて
接続したあとにネットで購入しました。


最近の家電量販店では、東芝、NEC、富士通、DELLくらいしか
取り扱っていないのか、VAIOすらありませんでした。
ノートか一体型しかないのも・・・
初心者向けの品揃えにしているんでしょうね。




今回購入したのはゲーミングノートパソコンです。

やるゲームはマイクラやシティズですが、予算が10万以下だったので
普通のパソコンを買ってもあまり変わらないか、
逆に高い物が多かったので。

もちろん型落ちなので休めになっているのですが、
2016年モデルのmouse(GTUNE767GT940J) 88000円!!
(税込なので税抜81300円です・・・やっす)




スペックはこのとおりです。
楽天ポイントを3000円分使って85000円になりました。

officeが入ってないので互換ソフトをエクセルだけ入れて、
年賀状ソフト(今までは筆グルメ)もフリーソフト入れて、
今までのデータを引き継ぐ予定です!




ウイルスセキュリティソフトも新しい物が必要になるので、
これも1台分をヤマダ電気で購入してきました。

期限が決まってるものって高くて安心なんですが、
ずっとこれを使っているしこれまで問題ないので今回も。


水曜日くらいに届く予定なので、それまでにデータを
外付けHDDに移して準備をしておこうと思います♪

今月は新しいパソコンの設定と自分が使いやすいように
色々いじらないといけないので楽しみです❤(・ω・)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne