忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

エアインテークが壊れて・・・


昨晩から今日の午前中は雨だったけど、
午後からは秋らしい涼しくも青空広がる良い天気だったので
洗車をしていたところ、

拭き上げ時にエアインテークがズレる感覚とともに、
ガチャン!と言う音がしました。
ボンネットを開けたらエアインテークのカシメ部が
根元から割れて落下していました!




2ヶ所のカシメ部が1ヶ所はすでに取れていて見当たらず、
1個は落下はしてたけど取れるところにあったので、
取ってそのままディーラーに行きました。

今日、明日と雨予報がないけど、外してしまうと
雨がガッツリ入ってしまうし、
取付が全くされていないのでこのまま走り続けると
空気抵抗が大きいのでぶっ飛んでフロント割りそうだし。


とりあえず部品取り寄せで見積もりを出してもらいましたが、




( ゚Д゚)たけーーーーーーーーーぇ!!!!!!!!


工賃込みで2万くらいかな?と思っていたのですが、
未塗装の部品の取り寄せで21000円
塗装代(パールホワイト) 21600円
その他部品12000円程


調べてくれた担当者さんも驚きの金額でした。
私の車はムーヴ 第二世代後期車である
エアロダウンカスタムなので、
部品が古いっていうのもあるのか塗装品の在庫はないそうです。

在庫品は全部下塗り状態のものだけなので塗装が必要。
たったあの部分を塗るだけで21600円・・・
塗ったとしても車体との色合いは全然違うので、
白く目立つようになるのは当たり前のこと。



40万で購入した車のエアインテークに6万。
正直高すぎて【はぁ?】状態でしたw


担当者さんと相談して、掃除、脱脂、両面テープで
完全にくっつけて止めることが可能ということで、
3000円くらいでやれるということでお願いしました。




予約のお客さんが多かったこともあり、
2時間程 お店にいて待っていたので
待たせてしまったということで1000円ぴったしに
割引してくださいました!

仕事柄 板金ものの高温&防水系の接着類の知識は多少あったので、
補修内容として提案をしたことで自分での補修も
【両面テープさえあればできそうですね^^】と
話していたのもあって自分的には納得できました♪


帰りがけに今イベント中ということで、
お芋のお菓子が当たるクジを引いて
カントリーマアムをいただきました!




秋の新作なのかしら?
あまりこういうお菓子は買わないのですが、
食べてみたら安納芋の味がしっかりして
ホクホクと自然な甘さで美味しかったです♪

1000円で修理してもらい、300円近いお菓子もいただけて
ちょっと得した気分になりました( *´艸`)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne