忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

10/18 2015荒川線の日


10/18(日)はフォカッチャサンド弁当を持って、
朝8時にお家を出てお出かけしてきました。




この日は都電荒川線の日で車庫にてイベント開催。
生きてきて1度も都電に乗ったことがなかったので、
この日にデビューしちゃいました♪(๑•﹏•)b

私は都営まるごと1日乗車券(¥700)を購入です♪
都電荒川線、都バス、日暮里・舎人ライナー、
都営地下鉄(大江戸線、浅草線、三田線、新宿線)が乗り放題。
※都電荒川線のみの1日乗車券は¥400です。




神保町駅から都営地下鉄で西巣鴨駅に行き、
歩いて6分程で荒川線 新庚申塚駅到着。

満員電車に揺られて目指すは荒川車庫前駅。




9月から走ってる新型の8900形(8901、8902)のお披露目です。
8800形から同様の近代イメージ。

私的にはこういうのよりレトロな配色と形が都電っぽくて好き。
オレンジも単色じゃなくてラインつけてほしいな~
これもブルー、イエロー等の配色がこれから増えるんだって!






開放されることが少ない車庫も見れます。
結構並んでるけど回転が速いので5分くらいで見れました。




整備工場の方には旧都電カラーの黄色に赤ラインの7000形が。
このカラーは7001号の1台だけ。




出口付近には電車の天井部分についてるパンタグラフを
伸ばしたり縮めたりの体験スペースも。
大きいけどパイプの直径は思ってた程細かったな~




車庫を出てすぐの所にトラバーサーがあり、
入ってきた8800形(イエロー)を移動していました!
この8800形のイエローも1台しかない色です。
他の3色は複数あるんだけどね。
横に電車が動いてるのって不思議ww




6分毎に電車が来るので色々な車体が見れるのもいいね♪
8800形のローズレッドと、7000形の旧塗装復活車。
黄色の7000形とは違う、肌色に青ラインでこれも1台のみ。




そして私が1番乗りたかった車両の9000形!!!!
この可愛いデザインが本当に素敵♪
この車両は中も本当に可愛らしいのฅ(・ω・ฅ)❤




木のぬくもりが感じられる落ち着いた感じで、
この内装ならずっと乗っていられるわ!
10月中はハロウィン号としてこの9002号車だけが
窓にシール、車内にカボチャやコウモリの装飾がされてます♪

9000形は赤色もあってそちらも可愛いんだよ~


他にも緑の配色の8500形も見かけました。
次くる電車が何色かな?って楽しみがあって、
歌舞伎揚げのラッピング号もありましたww




イベントは10時~13時の3時間だけなので、
この後は荒川線周辺を散策しに出かけました♪

バスに乗ってる感覚に近いけど車との距離が近いので
外を見てると楽しさ倍増です!ハラハラしますw

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne