忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

一般道から海老名SAへ


今日は久々に暑い日が戻ってきて、
でも空気は秋らしく爽やかでお出かけ日和でした。


ドライブがしたかったので、
1時間くらいでいける海老名SAに行くこと♪




海老名SAは以前から上りには駐車場があったのですが、
去年くらいかな、下りにも駐車場が完備されたので、
下りにも行きやすくなりました。

以前は上りに停めて歩いて反対側へ行ってたので
結構遠いので大変でした。




まず向かったのは下り側のSAです。
下りの方がお店の種類は多いと思います。
外にある出店風の通りがあるし、
お土産関係もこっちの方が多いと思います。

特にお菓子系と飲茶系はこっちの方があります!




この前来た時と変わってたのは、
フォーやバインミーのお店が増えていました。

スタバの場所も広いところに移動したので、
スペースが確保されてそこまで混んではいませんでした。


私は上りの出店にある、串にささってるかまぼこが好きです♪
1本食べるとおなかいっぱいになっちゃいますがw




下りでおすすめの「鯵の唐揚げ」。
上りでも売ってはいますが、下りで揚げた物を
パックに入れて持っていってるためお値段も高め。

下りは1本ずつ単品で購入できるので、
お試しに!いろんな種類食べたい!って方にはおすすめ♪




上りの方に移ってきました。

今、海老名SAでは上下とも「かながわの味」フェアを行っていました。
去年は結構長い間、北海道フェアをしてたので
色々入れ替えをしているようです。

商品のラインナップは湘南や鎌倉をメインとしてるのかな。




神奈川のお菓子お土産で1番だと思ってるクルミっ子。
あまりにも人気なので午後に行くと売り切れなのよね。
正月以外にも鎌倉行くと寄りますが、
大抵売り切れなので頑張って午前中に行かないといけないの。

こんだけの数はなかなか売ってないので、
もし10月までに東名を使われる方は
買ってみるのをお勧めします♪


上りは下りと違って、1つずつのお店がこだわりが強い感じ。
特徴的なお店が多いんですよね!




上りはかまぼこ屋さんが入っています。
小田原のかまぼこが沢山揃っています!
パトカーやバス、新幹線、ドクターイエローや
動物のかまぼこと可愛いのが沢山♪


わさび漬けも下りより揃っている感じがします。




帰ってくるときによく夕飯で食べるネギ飯屋さん。
量がとっても多いし、美味しいんですが・・・
30分以内に食べなきゃなので
持ち帰りができないのが残念です。

ちょっとお高めなので特別って感じ♪




立ち寄ったら必ず立ち寄るのは、おだし専門店。




日本橋 にんべんのお店です。
お出汁をスープとして100円くらいで販売してます。
お塩とか入ってないので自分で味付けするの。

おかかごはんもあるのでセットで頼むのもお勧めです!

お弁当の海苔の形をした、かつおぶしのシートは
ちょっと珍しいし、お弁当に使いやすいですよ♪




個人的なお土産でこれを購入しました。
期間限定の柚子胡椒味と1番人気の塩味の鯵唐揚げ
わさびめし用のわさび(6食分)
かつおぶしめし用の削り節(3食分)


伊豆で有名なわさび丼をやろうかと思って、
鰹節とわさびを買いました。




揚げてから時間が経っているのでサクサクではないですが、
パリパリ感は残っているのでボリボリ食べれちゃいます。
頭までぜーーんぶ食べれちゃう♪


ちなみに小さい鯵の干物は焼くよりも揚げた方が美味しい!
余計な水分だけを一気に飛ばしてくれるし、
骨まで全部食べられるようになります。
なにより短時間で揚がる!
沼津の小学校給食で出るのは揚げてるそうですよ。


あま~いお菓子が好きな人は
東京バナナや横浜煉瓦とかもいいですよね~♪

夏限定が終わり、秋冬限定が出てきてました。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne