忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

KALDI 本格蒙古 火鍋


私の大好きな鍋の素が最近やっとお店に出てきました♪
火鍋の素は夏になると販売されなくなるのが残念ですが、
待ちに待ったので楽しみすぎてウキウキですw




カルディの火鍋は、辛さはそんなないはずなのに、
汗が止まらなくなりピリピリが続きます。

本来の火鍋は、白湯スープと麻辣スープ分かれてますが
これは一緒になっています。
2~3人前となっていますが、300mlの水で作るので
1人前でもいける量ですよ!



中には濃縮タイプの液体スープと、
トッピングの唐辛子、クコの実、クミンが入ってます。
300mlの水を入れて熱します。




火鍋の具はなんでも合いますよね。

ニラ、椎茸、えのきだけ、レタスも好きです。



豆腐は絹でもいいですが、私は木綿が好きです。
木綿の方が水分が少ないので、
スープがよく染みてて美味しいです♪




お肉は私は豚の赤身肉をよく使いますが、
ラム肉も美味しいですし、薄い鶏肉もよいです。




今回は冷蔵庫にあったものですが、
海老は追加で購入してきました♪

茹でてる海老が最近美味しいかもしれない?と
なっているので試してみました。
(生や揚げてるものは今でも苦手のようです)





私は結構からいのが好きなのですが、
これに関しては辛さを足さずにいつも食べてます。

これくらいの辛さが一番おいしいのかなと思います♪


ただ火鍋の〆が毎回わからずせずに終わっちゃいます。
麺?ごはん?何が合うんだろう(。´・ω・)?




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne