忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

大阪旅行6/8~京都鉄道博物館1/3~


ゆったりと朝8時に起きて9時にはチェックアウト。
ホテルから近いタリーズで軽食。


10時開店の阪神梅田本店 イカ焼きとパンを購入してから
私が乗りたかった阪急京都線で目指せ京都!




一番右のホームなので全部のホームを見ながら、
出発間近だった電車に足早に乗り込みました。

3ホーム全部の電車が同時に出発!
おおお!ってウキウキしてずーーっと見てて
写真を撮ることすら忘れてましたw




途中の西山天王山で電車を降りて、
カバンをコインロッカーに預け、
また阪急に乗って四条烏丸駅へ。




地下鉄烏丸線に乗り換えて、京都駅へ。
先頭で電車を撮ってたら、汽笛を鳴らしてくれた♪




京都駅は大きいですな。
京都駅内で帰り夕飯を食べる予定なので、
ここでは素通りでバス停に向かいました。

バスが来ていたので走って行ったら、
丁度目の前で閉まってしまって、
次のバスを先頭で待つことに。

凄い混みようで逆に次のバスにしてよかった!
小さいお子さん含めて満員でした。


バス降りて、みんなはまっすぐ目的地へ。
私たちは急激に混むのは嫌なので、
少しタイミングをズラすために
ここで軽食タイム( ꒪౪꒪)♪




阪神梅田で購入したいか焼きやパンをもぐもぐ♪
少しだけ温かいいか焼き。
150円でこれなら満足でしょ!
意外と小さいので高く感じる人もいるのかな?




最終日全部を使って観るのは、
4月29日にオープンしたばかりの京都鉄道博物館


GWオープンなのでこの日オープン4日目で
チケット売り場も激混み。
事前に日付&時間指定の入場券を購入してるので、
待たずに中に入れました。
旧二条駅の駅舎もあり、前売はそこから入場♪
ディズニーランドでいうファストパス的な。


お土産屋さん(ショップ)は入場1時間待ちとかで
アトラクション並だったので、まずは外を見て回ることに。




機関車( ꒪౪꒪)すげー
どれがどれでどんなでどんだけすごいのかはわかりません。
知ってるのはD51くらいです。

でもこんだけ揃ってると全然お顔違うって解るね!




京都らしくとっても暑くて陽射しが強い日だったので、
青い空が眩しすぎて、若干白とびあり。

私の体力もどんどん削られていくw

この日はここだけ観光するつもりなので、
体力を考えながら見てるけど、広いから持つかな~




ここは個人行動で見学。
ある程度写真を撮ったら、次は後でさっきからピーピーと
賑やかなこいつに乗ります。




本物の機関車に乗るのだー (゚∀゚)♪




阪神梅田本店 阪神名物いか焼き
〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F
TEL:06-6345-1201

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne