忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

北海道旅行 0日目~羽田空港・女満別空港~



9/6(火)~9/9(金) 3泊4日で人生初の北海道に行ってきました。
何回で旅行記終わるか解らないけど、UPしてきます!


9/5(月) 会社終わりに荷物を整えて、
愛犬たちのお世話もしてから、
22時半頃に最終電車になる前に
羽田空港に向かいました。




飛行機に乗るのは高3の卒業旅行ぶり。
えっと・・・16年ぶり(°言° )?!


こんなんだっけな~?ってくらい違いますねw
当時は横浜駅から満員の通勤電車だったので、
人に揉まれて、沖縄行くためだったので、
キャミ、スカート、ヒール付サンダルで乗り込み
上手く立てずに同級生に救出してもらったり
電車から出たら足中、青あざだったり。
そんな前回の(苦い)思い出がふつふつ。



エスカレーターに乗り、
この旅行の為に購入した初めてのスーツケースを
慣れないながらも引いていくと、

「国内線ターミナルでは夜を明かすことはできません」

と警備員さんに言われ、慌てて最終電車で
国際線ターミナルへ移動しました。




人生初の国際線ターミナル!
日本人だけだな、、、ってちょっと残念w


施設内の椅子は、早めに来た方々が
一晩過ごすために横になっていたり、
床で寝ている人もいたり。




場所が確保できず。
とりあえず初めてなので、24時回ってるけど
空港内を探索 (゚∀゚ )三




お店が開いてたらまた違うんだろうな~。
コンビニで飲み物や夜食を購入して、
結局向かったのは展望デッキ。




海ほたるみたいに青い照明とオレンジ照明が綺麗。
沢山の飛行機が次の番を待って並んでる。

小雨が降ってたので、星はちょびっとだけ。

椅子と丸テーブルに小さい照明があるところで、
私は横になってひと眠りして一晩明かしました。




朝5時に無料シャトルバスに乗り国内線ターミナルへ。
預け入れ荷物と搭乗手続きを済ませてから




朝ごはん用に機内で食べれるよう空弁を購入。
柿の葉寿司は3種類のお魚が、1個ずつ柿の葉で
巻かれているお寿司です。
天むすは海老天が乗ってるおむすび。

意外に量が多いので半分ずっこというよりは
分けっこして食べようと思います。




6時50分から乗り込み案内開始。
さぁ東京から旅経ちます。


羽の上の席だったし、通路側だったので
飛んでる間の写真は撮れませんでした(泣)

暇だったので、これから長時間運転するので
音楽聞きながら眠ることに。
気づいたら1時間半過ぎててあっという間に北海道!


寝てて、空弁食べてる時間なんて
これっぽっちもありませんでした( ꒪౪꒪)テヘ




荷物がなかなか来なかったのと、
スーツケースにつけていたフックが
破壊されていたのにショックを受けつつ、




オリックスレンタカーで車を借りて
北海道旅行のスタートです!




しょっぱまから道路は誰もいないし、
誰も歩いてないし、道まっすぐだし、
緑しかないしでキョロキョロしまくり。


カーナビ&ヴィッツと仲良くしてもらわないとね!

ではではスタートですよーーー!!


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne