忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

北海道旅行 1日目~神の子池~



オリックスレンタカーでヴィッツを借り、
車操作に慣れながら向かうは清里。




とにかくまっすぐな道が多い。
最初は「すげー!まっすぐ!」と喜んでたけど、
ずーーっとまっすぐだし、
見た目もあんま変わらないので飽きてくるw


羽田空港で購入した空弁を食べながら、
出てくる看板を撮影しまくる(←はぁ?)




本来なら四角い町名などが表示してある看板に
手書きだろうと思われるイラストたちが。

いろんなタイプがあるので楽しくなってきちゃう!

1時間程走って最初の観光スポットに到着。




神の子池です。
摩周湖からの地下水が湧き出ている池。


この看板があるところを右折すると
ガタガタの未舗装の道が結構が距離続きます。




駐車場も大きくて、すでに6台程停まっていました。
年間通して8℃の水温?!

それってむっちゃ冷たいですよね・・・




とっても綺麗で空気も澄んでます。
ちゃんと橋もかかって、地面に足を踏み入れずに
池の周りをぐる~っと回れるようになってます。




すでに碧いのが見えてますが、
見た瞬間、私は声を上げてしまいました。





Σ( ꒪౪꒪) <むっちゃ青いやんけ!すげー!


先にいらしてた観光客のお姉さんが
肩をあげてこっちを見る程にビックリさせてしまいました。




写真で見てはいたけど、
実際こんな写真通りの色をしてるとは思ってなくて、
写真と劣ることなく碧いのです!




木が横たわっているのですが、
水の中に沈んでいるんですってこれ。

普通、水に浸かってたら腐っていくのに、
水温が低いから腐ることなく、
木もそのままの状態を保っているのだとか!




凄いなぁ~。
これ自然にできた色なんだもんね。

今回は美瑛の青い池は台風の関係で行けないので、
青い池系はここだけだったので綺麗に見れてよかった~♪


テンション上がって1ヵ所目から大満足でした。


神の子池
〒099-4406 北海道斜里郡清里町字清泉
TEL:0152-25-4111


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne