忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

大阪旅行8/8~京都鉄道博物館3/3~


GWに行ってきた大阪旅行もこの記事で終わりです。
ズルズルと延ばしまくってもう9月。


SLに乗った後は、外だけど屋根はある展示場。
ここはプラットホームをイメージして作られていました。




左上 昭和39年製造の0系新幹線。
右上 昭和25年製造のクハ86形。で東海道本線や山陽本線で活躍。
右下 昭和13年製造のマロネフ59形。皇室・来賓客用の寝台客車。




左上 昭和8年製造のスシ28形。食堂車でこの中で食事も食べられる。
右上 昭和46年製造のDD54形。ドイツエンジン&液体変速機のディーゼル機関車。




建物自体が大きいからか、人が沢山いても
ぶつかったりすることなく見られます。

あまり人の多さは気にならなかったかな。
ただ歩き疲れはすっごいしましたがw




左上 昭和39年製造のクハ103形。国鉄の通常型電車。
右上 昭和33年製造のEF58形。寝台特急等の優等列車の牽引車。
右下 昭和49年製造のEF81形。寝台特急トワイライトエクスプレス




そのほかにも沢山の引退した電車がいっぱいありました!
私の好きなぶどう色もありました (゚∀゚)❤

室内に入った時には疲れてしまい、
1階のフロアを見るだけで精一杯。

いろんなところにベンチがあるので座って、
ボーっとしてる大人沢山いましたよ。


その後、京都鉄道博物館を17時位に出て、嵐山に行き
真っ暗な竹の中を通って、イルミネーションがやっていない
渡月橋をとぼとぼ歩いて、温泉に入って夜行バスに乗りました。




私と連れの大阪と京都お土産はこちら!
会社と姉貴、そして誕生日が近かった友達へのお土産。




鉄道系はこちらです。
下敷き、トワイライトのメモ帳、記念切符、ブックカバー、
トレインマーク柄のチロルチョコ、トレインマークの四角缶バッチ。




四角缶バッチは、全6柄でどれが入っているか解りません。
とりあえず、被ってもいいから6ヶ適当に購入。


電車を半分程見た時に、休憩がてら開けたら
なんと全種類ゲット!!!!!

この時はおもいっきしテンション上がりましたw
本当に適当に選んだから被ってるもんだと。


これで大阪旅行の記事は終わりです。
長い間見てくださってありがとうございます♪



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne