忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

北海道旅行 2日目~釧路市湿原展望台遊歩道~



細岡展望台を後にして向かったのは、
真逆にある、もう違う展望台です。

釧路湿原の展望台は色々あるのですが、
王道で自動車で行きやすい所だけに絞りました。




釧路湿原道路を使って湿原を横切ります。
一車線の何もない道路。

大きなトラックやバイクと良くあいます。
路肩に停めたりはやめた方がいいとこですね。




横は湿原なのか・・・
もしかしたらなんか出てくるかな?と
ちょっとワクワクはしていましたが、
そんなの出てくるわけありませんww



坂を登って行くと右手に立派な建物。




釧路市湿原展望台です。
ここは展望台の中で唯一の有料展望台。

レストハウスの2階にある展望台にいくのが
有料なだけで、1階部分で買い物をしたり、
トイレ利用は無料でさせてもらえますよ!


駐車場はもちろん無料です。




細岡展望台が1番と聞くし、
お金を払う程では・・という噂もあったので、
ここの展望台には行きませんでした!(え?)


その代わり、この展望台の下から出ている
遊歩道を通って、30分くらいで行ける展望台に
行くことにしました。


一応歩きやすい用に道はできてますが、
壊れている所もちらほら。台風の影響かな?




ふえ~まだかいの~・・・汗ダラダラ

としてきたら到着です!
サテライト展望台。




意外に見応えあるんじゃね?

川がないからか、木ばっかりで
完全に大草原ですけどねw




12時近づいてきたので、暑さもピークで
楽しんでいる余裕は私にはありませんでした。

もう何も考えずに歩くことしかできませんw




レストハウスからこのサテライト展望台は
真逆にあるのですが、ここから
残りの半周は相当きついらしく、
階段が凄いらしいので、
来た道を戻りました。


ぶっちゃけ無理( ꒪౪꒪)グヘッ




今にも死にそうな私はここで、
北海道 初のソフトクリームを購入。




美味しかったです。とても。
生き返った気がしましたw

糖分と水分を補給して、
エアコンにあたって体力を回復させたら、
次はこの旅行での1番お買い物タイムです♪








PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne