忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

北海道旅行 1日目~釧路・炉端焼き~



摩周湖を見た後は、少し車を走らせます。

本当は、摩周第三展望台に行く予定でしたが、
雨降ってきたし霧が凄かったので中止。

細岡展望台は、駅前は冠水から復旧され通れたけど、
霧で何も見えなさそうだったので中止。


途中で、足を休めるために温泉へ。
くしろ湿原パーク 憩の家 かや沼」で
天然温泉源泉掛け流しで休憩しました。

タオルセットはレンタルしました。
全風呂が40℃以上なので熱かった!!!
小さいお子さんは入れないのでは?ってほどで。
熱いお湯が苦手な方は気を付けてください。
ドライヤーが全然風量なかったのが残念(泣)



まったりと遠矢駅やいろんな駅を見ながら、
ゆったり釧路市へ向かいました。





霧の町 釧路。
この日も霧がモクモクしていました。

電車は台風の影響で通っていませんが、
駅前のホテルなので歩いて駅へ。




駅の待合所にあるまりもを見たり、
台風の爪痕の写真を見たりしました。
ついたのは19時くらいでしたが、
お店は全部閉まっていました(早すぎ)




街頭があまりないからか
うっすらとくら~い感じがします。

夕飯の場所までは少し距離があるので、
ホテルにチェックインしてから
ご飯を食べにいくことにしました。



今回泊まったのは、ホテルクラウンヒルズ釧路さんです。




10階建てで、10階は食事会場。
私たちの部屋は9階でした。

夜は霧で景色は全然見えませんでしたけどねw
目の前は釧路駅なので線路もバッチリ見えます!
(電車は運行してませんけどね)



(退室時の画像なので乱れてます)


お部屋はツインルームです。
このホテルは元々東急インというビジネスホテル。
室内は狭いので、スーツケースを広げられるのは
ベットの上だけでした。(床は無理)
ベットはふかふかで評価大!
枕もとてもよかったです。

駅まで1分。大浴場有り。駐車場有り(500円)。
アメニティも一通り揃っていました。
ドライヤーが風量なくて、カビ臭かったのが残念。




荷物を置いたら夕ごはんを食べに、
炉ばた煉瓦さんへ。


道路を挟んだ所の従業員さんが停めてる駐車場に
車を停めさせてもらえてラッキーでした。


混んでもいなかったので、私たちの前は誰も
並んでおらず、10分しないで席に案内してもらえました。




席の真ん中にドーーーッン!!とかまえた焼き場。
こんなにデカいのは初めてです。

この網なら鮭1匹でも焼けそう。




飲み物はコーラや烏龍茶でお酒はなし。
大好きなお魚メインで注文しました。

コマイはとーーっても甘くて、
こんなに甘いお魚なんだ!とびっくりしました。
 ・コマイ5匹 435円
 ・ししゃも5匹 741円
 ・海鮮サラダ 740円




そのほかにも色々注文しましたよ♪

鮭のザンギとかなかなか見ないですよね?
9月初めということで新サンマが出回りはじめてました。

 ・3種のザンギ 611円




関東でも1匹250円と今年のサンマは高かったけど、
北海道では安く食べれるかな?と思いましたが、
ここのサンマは観光用に高い高い。

前浜のサンマってことで、
高くてもしょうがないですかね?
正直びっくりしました。

 ・鮭のちゃんちゃん焼き 602円
 ・ソーセージ盛合せ 583円
 ・釧路前浜の焼きサンマ 861円




鮭は後日、市場で1尾購入する予定だったので、
ガッツリ堪能はしませんでしたが、
北海道らしいチャンチャン焼きを少しだけ。




〆はいくら丼にすることにしました。
いろんな炉ばた焼きのお店がある中でここにした理由は、
丼ものにサイズがあることでした。

小さいサイズで良い私にとっては、嬉しい♪
あと種類も豊富なのでいろんなのが楽しめます。

 ・生醤油漬 いくら丼(小) 815円




いくら丼といっても、2種類のいくら丼、時鮭の親子丼、
いくら&まぐろ丼、いくら&ウニ丼と
色々あって迷っちゃいます!!

シンプルにいくらだけを堪能するために
生醤油(小)と塩いくら(小)にして、
半分ずっこでシェアしました。

 ・塩いくら丼(小) 889円



お腹いっぱいになり幸せ気分になりました♪




1日目は予定が半分以上崩れてしまったので、
2日目に挽回できるように計画を練り直してから就寝。


朝ごはんはバイキングということで、
私人生初のホテルでのバイキングご飯♪
楽しみですฅ(・ω・ฅ)❤


この日、わが社の急速充電器を初めて見る事が出来ました。
関東付近には設置されていない種類の物だったので
レア度高めのやつなのでテンション上がって
写真撮ってしまいましたww





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne