忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

北海道旅行 2日目~細岡展望台~




釧路の夜は、霧にまみれて噂通り。
旅行日の前週に起きた台風の影響で、
電車は不通、道路も通行止め、お店も臨時休業。


そんな状況だったので、急遽予定を変更せざるをえず、
朝4時からの湿原散策はせず、ゆっくり6時起床。


事前に知っていた情報ですが、
本当は湿原の中を走る電車の中で、
ノロッコ号という電車があります。
それには台風が来てなかろうが、どうあがいても
絶対に乗れないのは解っていました。




ご覧の通り・・・・旅行開始の6日から札幌に行く8日まで
ノロッコ号は運行しておりません( ꒪౪꒪)ナンデヤー

乗りたくても乗れなかったのです(泣)




2日目はギリギリまだ雨降ってない状態。
微妙に青空がチラチラです。

部屋からは釧路駅を見下ろせて、
見晴しはかなり良かったと思います!

電車は1本も通ってませんけどね。




朝食券を持って最上階へ向かいます。
バイキングなので席を確保してから周りました。

パンもその場で焼くこともできます♪
刺身はないけど焼き魚、お肉はあるし、
デザートも結構あるし、カレーもある。

ビジネスホテルと考えたら凄いんじゃないかな。




私は和食が食べたかったので、こんな感じ。
魚美味しかった~♪
これを食べたあと、牛乳とパン3種1個ずつ食べました。


珈琲を客室に持ち帰って、荷造り。




お世話になりました~!
ここからは予定を変更して1時間早く出発して、
前日に行けなかった細岡展望台へ向かいます。




昨日通った道なので迷うことなくサクサクと進みます♪
細岡展望台に行くまでの道は通行止めが
昨日解除されているのを確認したので大丈夫!




昨日は夕暮れと霧で回りが全然見えなかったけど、
道路の右側はすでに釧路湿原!
湖なのか川なのか不思議な感じ。




電車が来ない線路を渡って、
何が発砲してくるのかわからないノボリを見つけて、
ドキドキしながらガタガタな舗装されているはずの
道を進んで行くと細岡駐車場に到着。




この駐車場の右手を進むと駅があります。
暑くなってきて、よい景色が見れそうな予感♪

そんなワクワクな気分で駐車場に停めたそこには・・・




しかあああああああああああああ!?ฅ(・ω・ฅ)

鹿がおるよ!鹿!ねぇ~鹿がおる!すげえ!(大興奮)
望遠やらIphoneやらで撮影しまくり。
ご飯中だったから全然気づいてもらえずww




駐車場から6分程、坂を上っていくと、
細岡展望台の入り口発見!

ぶっちゃけここまで車で来る人もいました。
少し広い道路なので余裕でUターンもできますし、
車で来た方が楽でしょうねw




きたーーーーーーー!
初湿原!( ꒪౪꒪)すげえなおい


湿原がなんなのか知らないんだけど、
樹海みたいなのかなって思ってたけど、
なんか、違うね、、しいて言うなら




ジャングルみたいだね!
レオが走ってそうだね!
実際走ったら沈むんだろうけどね!


日陰は涼しいので日陰に逃げて、
ぼーーーっとしてました。




この中に1歩入ったら、環境が変わって
今見える風景が1歩入っただけで変わっちゃうんだよね~

本当の自然は人間の手で守ることはできず、
人間は見守っているだけなんだな~




凄いよね~
こんなにも広大な自然が残っていても、
足りないんだからな~


それだけ人間が進歩して奪っていったんだよね。




これ以上なくならないようにしなくてはね。


この後は、駅に行って撮影をしてのち、
駐車場に戻って次の場所に向かいます。





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne