忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

三浦半島ドライブ1/3~三崎朝市~


夜中の3時に出発して三崎に行ってきました。
朝4時半に到着して無料の駐車場に停めて、
さっそく朝市に向かいました!




三崎朝市は5時からとなっていますが、
4時半でもすでに始まっていますので
早めに来ても全然OKです!

正確に言うと・・・

4時半にきても遅いです(>ω<)




まぐろの有名なお店はすでに長蛇の列。
30人以上が待っている状態なので、
最初に並んでる人は何時から並んでいるのでしょうかw




入っているお店は殆ど変らず、毎週やっているので
味の好みが分れば、用があるお店は限られてきます。

私はマグロがあまり好きではないので、
マグロの長蛇の列には並びません!




お野菜や干物を中心に購入していきます。
1人暮しなので沢山買えないので、
食べきる量で保存もあまり考えない程度の量を購入です。




買い物を始める前に、まぐろ汁を購入してお腹を満たします♪
1杯が大きいのでこれだけでもお腹いっぱいになります。
マグロのちまき、マグロの唐揚げなども美味しそうでしたが
食べれなさそうなのでおあずけ~。




マグロがゴロッと3、4個入っています。
大根やネギも入ってます。

大根は三浦大根かしら?




結構大きいのが入っているので満足♪

この後は、お買い物です!




入口の八百屋さんで、B級品のキャベツ2個と
バカデカイサニーレタスを買いました。

これで200円とは安いです!
家の近所のスーパーでは、サニーレタス150円~190円。
春キャベツ200円~300円しますから!




そして入口のお魚屋さんでアジの干物とタラフィレ。
このお魚屋さんは基本ついてる値段より安くしてくれますw

小分けビニールに入ってる鮭の切り身が
15枚1500円→1000円でいいよ!と言われたり、
1パック500円の赤海老が3パック1000円だったりと
我が家が2人以上の家族構成でお弁当ありの家庭なら
喜んで飛びついてしまいます!




折角、三崎に来たんだから1番小さいパックで売られている
赤身のマグロを購入しました。
赤身が唯一食べれます・・・ぷりぷりで美味しかったですよ。

タラは大きめにカットしてチゲなどに使います♪


1時間程買い物をして次はひたすらドライブになるのですが、
この時に無料の駐車場で仮眠でもすればよかったと後悔してますw


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne