忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

夏といえば麦茶!?


2016年10月からペットボトルでのお茶購入を辞めて、
麦茶を沸かしてホット又は常温で飲むことに変更しました。


ペットボトル2ℓ×6本=600円位ですが、
1日1ℓ以上飲むので月2000円していたの!

OKストアの60袋入りは1ℓに1袋なので60ℓ分作れます。
約2ヶ月分は使えるというわけです!
しかもOKストアブランドなので200円を切っているの♪




大体2週間分位を容器に詰め込む作業。
半分に折って並べていきます。
こういう作業好きです(๑´ㅂ`๑)


麦茶は、
ノンカロリー、ノンカフェイン、利尿作用、むくみ改善、夏バテ改善、
貧血や便秘の原因にもなるタンニンが緑茶や珈琲より少ない、
という効果を知ってから貧血持ちの私は緑茶から変更しました。

大麦には身体を冷やす効果があるので冷え性には、
あまり良くないのですが それは冷やして飲んだ場合。
温めれば問題ないそうですよ♪


ホットの方が香ばしさが増す気がして好きです♪
若い頃は暑い日に熱い物を飲むなんて考えられなかったけど、
最近ではホットや常温に慣れてしまって、
冷えたのを飲むと胃がビックリしてますw


子供の自分に毎日麦茶を作ってくれていたのは
いろんな優しさが詰まってたんだなって
効果を見たら感じました、ありがと、ばあちゃん!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne