忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

横浜中華街で食べ歩き~前半~


7/29(土)は2月からずっと待ちに待った日。
予定は17時からなので、それまで中華街で時間を潰します。

生まれも育ちも横浜の横浜市民が行く食べ歩き。




会社に寄って2㍑×6本を置いてきてから、
車で中華街に向かいました。

六角橋、東神奈川、みなとみらいは空いてて
スムーズに通過できました!


今日は土曜ということで、駐車場は上限がなくなってしまう所も
結構ありますので、事前に調べて行きました。
中華街とKAATに近いパーク340に停めました。




15時から雨予報のはずなのに・・・むっちゃ晴天。
会社にいた時はどんより曇りだったのに・・・




さぁ善隣門から入りますよ~
と行きたい所ですが、入らずに回れ後!




門の斜め後ろにある「中華街大飯店」です。
ここで食べ歩き1品目を購入します!




まずは北京ダックです♪
通常店内で単品注文すると4枚で2400円の物が
食べ歩き用にこの価格で食べられます。




注文すると作り始めてくれるので出来立てホカホカで
北京ダックって温かい食べ物ですね。

実はもう1店、門をくぐって歩いた所に北京ダック売ってるんですが、
100円違う350円とちょっとお高めなんですよ( ̄ロ ̄lll)

涼しい所に椅子があるのでゆっくり座っても食べれます♪




門をくぐって少し行くとある「鵬天閣」です。
鵬天閣は全部で3店舗ありますが、今回は小龍包とお粥の
3号店(酒家)に行きました。

1号店 オーダー式食べ放題、2号店 上海小龍包専門店です。


ちなみに私的には、普通の小龍包は横浜そごうに入っている
京鼎樓」が1番好きです。
千切り生姜の感じも、黒酢の味も全て好きです!




私はここでは焼小籠包しか食べません(・ω・)




あと5分で焼きあがるというので並びました。
並んでる方も3組だけで、私が並んだあとに6組程来て
混雑してたのでラッキーでした!





以前も食べたことがあって、前も思ったのですが・・・
海鮮の方 何が入ってるのか私にはわからない(汗)
海老でしょうかね?でしょうね?ですよね??
どっちも美味しかったですけど!




ちまきで有名な「ちまき屋」も行ってみました。
午前中に売り切れてないかな?と思っていきましたが、

売り切れとかそういう問題じゃなかったww

現在、販売は平日で、予約販売で、予約は2週間待ち。
もし行かれる方は事前にHPで予約又は確認してから
行くことをおすすめします。


後半につづく~



PR

無題
天気もいいし うまそうだし 最高じゃないか
名無しさんへ
むっちゃ天気が良くて汗だくでした!
どれも美味しかったです♪
北京ダックは二枚イケたかもしれません(笑)

【 管理人しゅな 2017/08/21 03:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne