忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71

新大久保でお買い物



新大久保駅は東京なのに韓国にいるような
感じがする街なのは有名ですよね?

アイドルグッズのお店も、飲食店も韓国ばっかり。
店員さんも半分以上が韓国の方です。
でもほとんどの人が日本語話せますので、
苦もなく簡単に注文できちゃいます!




スーパーでこれを購入しました。
冷麺やビビン麺に使う黒い麺を二つ、
それを食べる時に使うスープとタレ、
ナムル用の野菜と山菜。

あと辛いと言われている袋麺。




野菜たちはこんな感じでナムルにしました。
豆もやしは大量に入っていて90円くらいなので、
チゲに入れたり色々使えます♪




ビビン麺はこんな風にして食べました。
本来はこんなに野菜入っていないのですがw

野菜もりもりにして、うっかりゆで卵忘れました。
麺は細いので40秒くらいしか茹でないのですが、
もちもちのツルツルです!(コシはあまりないです)




この日はチキンもお持ち帰りしました。
韓国のチキンはサクサク!
カリカリしているので、KFCとは全然違います。




無料で大根の漬物がついてきます。
これも韓国のチキンには絶対についてくるものです。

キチンには【コーラ&大根の漬物】は重要なんだとか。




ここのチキンはオリーブオイルで揚げているので、
油っぽすぎなくていいんですよね。
ただオリーブオイルの香りが強いので、
苦手な人にはきついかもしれません。

KFCの脂ギトギトを想像してると全然油ない感じです!
でもジューシーでいくらでも食べれる不思議。

チーズリンは骨付がありません。
このチーズパウダーがもの凄く美味しい♪
持ち帰りに1時間くらいかかるのですが、
冷めているのにサクサクなんですよ!
揚げたてだときっともっと美味しいんでしょう。

2日に分けて食べました。


12月から2ヶ月に1回、行きたくなる衝動があるので
ちょいちょい韓国の唐辛子や調味料が買えて
だいぶ自家製チゲの味が変化してきてます♪

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne