忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

日帰り千葉房総3/3~玉前神社~


今回の第二の目的である、玉前神社

御祭神は玉依姫命で女性の守護神として
古くから信仰されています。
ちなみに上総国一之宮です!




姉の海神・豊玉姫命が日子火火出見命との間に
御子 鵜茅葺不合命日を出産し、
妹の玉依姫命が乳母として託された。

御子は旭日の働きであり、
新しく始まる事象、起業、再生、発祥、開運等は
玉依姫命によって守護され




人の精神にかかわること、縁結び、子授け、出産、月の物など
神秘的な女性の心身の作用は玉依姫命ご自身が守護されます。




特に女性の方が多く参拝されていました。

月の満ち引きは潮の満ち引きに司っていて、
人間は7割が水分といわれ、
潮と同様に人間も月の影響を受けているそうです。




感情の起伏や身体のリズムや、
新月や満月には殺人や事故が多いとも言われています。

とくに女性は身心にそれが出やすく、
月の満ち欠けと同じサイクルで『月の物』がくるらしいです!




姉も私もそっち系ではだいぶ苦労してる身なので、
友達に頼まれたついでに自分たちのことも
ちゃんとしっかりやってきました。




駅の名前もこの神社の名前である上総一之宮駅です。
駅からも近いので着やすいですね。

駐車場への道は狭いので大きい車では無理です。
駐車場も20台以上停められます!




まずは参拝をしてから、御守とご朱印を買いました。
女性のための御守、月日守です!

もう見た目も可愛くて色合いも可愛い!
私はカバンにつけて持ち歩こうと思います♪






姉にもGW中に渡しに行きましたが、
珍しい御守だね!デザイン可愛い!と
女性が好むデザインのようですね♪




人と人との縁結びもやっているそうです・・・
私は別にいいや!って感じで今回はしませんでした。

いつか必死になる時になったらしに来ますw




大きな木?の周りを裸足で歩くところです。
周りには椅子が置いてあり、
ここで靴と靴下を脱ぎます。




頑張って歩きましたが、
2周で精一杯でした。
私、心がというより身体が悪いのかもしれないw


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne