忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

第32回かっぱ橋道具まつり





今日は1人で浅草に行ってきました。
目的はかっぱ橋道具まつりです!



まったりのんびり準備してたせいで、着いたのは昼の12時半。
どこもかしこも駐車場は満車、道具街も人が沢山。
結構広めに作られているはずの歩道を歩くのも一苦労。

『そこの男女よ、混んでるんだから腕組んで横になって歩くな』
と心の中で思いながら舌打ちなんてしてみたり(๑•﹏•)v♪




道具街なので食料系はほとんどないんだけど、
ちりめんや塩屋さんは大盛況でしたね!
味見させて頂いたけど美味しかったです。
(我が家は冷凍にちりめん沢山あるので見送り)


大好物のたこ焼き❤
業務用の型があって心躍りました♪

食品サンプルのお店も何店舗もあって凄かった!




今回の目的は鉄フライパン24cmと、白か深緑のキャセロールが
安くなってたらいいなぁ~くらいでした。


優柔不断なので『いいな』があっても考えまくって
また今度!って言うのがほとんどでしたww




1つ目の購入品は田原町駅からかっぱ橋道具街に入ってすぐの
お店でランチョンマットが約半額になってたので購入♪

今あるのは落ち着いたシックなものが大半なので、
秋っぽい明るめのオレンジ色にしてみましたฅ(・ω・ฅ)




弁当容器、包丁、製菓道具を1店舗ずつ見ていき
これいいな~でも今回は・・・を続けていると




銀行の前に青いケースが!!
白紙に『差し上げます』
かなり綺麗なケースでした。
車だったら・・・何かに使えたかもしれないのにな~(貧乏性)




むっちゃ興味があるお店を発見!
珈琲専門店でございます!

キラキラしてて素敵です(灬ºωº灬)
珈琲豆もいろんなポップが書かれていてむっちゃいい感じ。


ここは人が沢山いては落ち着けないので
後日ゆっくり来ようと思います!
ふふふ、楽しみ♪




お皿やコップもいいな~っていうのは数店ありました。
殆どが珈琲関係と北欧っぽい感じなんですけどね。

値下げも特にしてなかったので今回じゃなくてもいいかなと
思って買いませんでしたが、今度買いにいかなきゃ!

 


今日の購入品はこちらです!
この後行った浅草のお土産も入っちゃってますがw

クローバーの型はなかなかないので嬉しい♪
これでクッキーもいいけど、野菜の型抜きでもいいね。

菜箸は新しいのに取替えようとしてたのでよかった。
紐でつながってる派なのでキッチンに吊るして保管してます。




かっぱ橋から大通りを避けて雷門通りへ抜け浅草寺へ。
駅の間は短いけどもかっぱ橋道具街が長かったから
往復と浅草寺に行くので足が・・・


なんか健康的な1日でしたw



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne