忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

いわし明太と鶏つくね鍋



お鍋の美味しい季節になりました♪
そしてお魚も美味しい季節です!




メインは頂き物のいわし明太を焼いて
副菜にナムルと冷や奴。

完全におつまみww
ビール飲みながらちびちびやってて、幸せそうw




汁物の代わりに小さい1人用鍋で鶏つくね鍋。
豆腐、生姜、ネギ、卵を入れて作った
ゆるゆるタネのつくねなので、食べるとふわふわ♪
水菜の下には豆腐が入ってます!
鍋の半分はきのこたっぷり。




美味しい白ごはんがこの1匹で余計すすむ(๑º﹃º​๑)
鰯の中に入ってる訳じゃないので明太子は少なめ?と
思ってたけど、これくらいで丁度よかったです!
とっても美味しかった~ぁฅ(・ω・ฅ)


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne