忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

先週のお夕飯



3/14に届いた鉄フライパン♪
2日に分けて最初の焼込みをしました。

本来はオムレツ向けのフライパンですが、
あまりオムレツ作らないので(おいおい・・)、
普通に使います!


先週のお夕飯、写真を全然撮ってなかったな~。
2日分だけご紹介。




豚の赤身挽肉とほうれん草のピリ辛炒めと
ブコク(干しタラのスープ)。

挽肉とパプリカ&ピーマンを炒めて、ほうれん草入れたら、
醤油&砂糖&豆板醤&酒のタレを入れて、
卵をおとして蓋をしたら煮込むように炒めます!


ごはんの上に乗せていただきます♪
ピリ辛のタレと半熟卵が絡まって美味しいの~♪



豆苗の豚肉巻き、しらすと大根おろしです。

豆苗は安くていいですよね!
シャキシャキ感もあってもやしとはまた違います♪
ハマっている紫蘇も合わせて食べました。


1汁2菜って日本!って感じでいいですよね。
ほっこりする気がします。





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne