忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

北海道旅行 3日目~ニニヌプリ&道の駅しむかっぷ~



まだまだ続く9月に行った北海道旅行。
今日は3日目のことです。


爆睡できて良い目覚め。
本当なら4時起きだったのが6時になったので、
ゆっくり寝れて逆によかったかな?




外は雨がまだ降っているものの、
霧は少なめでまぁまぁ良い天気ですかね。

6時半に開店する、敷地内の「森のレストラン ニニヌプリ」に
歩くのは大変なので、バスで向かいましょう!




外で待っていたら、バスが来る1分前に知らせるからと
ホテル内で待って、バスは私たちの他に1組が乗車。

5分程乗って坂を登って行きます。




ニニヌプリに到着です!
歩いてくると15分位かかるらしいです。

朝食カードを渡して、好きな席を確保!




大きな窓が光を沢山取り込んで、
周りは緑に囲まれてて素敵なレストラン♪

二階もあるんですよ~




入って左側にずら~っと並ぶバイキング。
かなりの点数が並んでいます。

あまりバイキングのホテルに泊まったことがないので、
比べることできないけど、むっちゃ豪華だと思います!!




パンも焼き立てだし、ドリアもシチューも♪
お魚の料理が少ないのが残念。
おかゆもありました。




お子さん連れのご家族も多くきていて、
みなさんこちらを利用していました。

滑り止めがついてないので、
トレ―に乗せた物が滑っちゃうのが危ないけど
この車にご飯乗せられるので便利そうでした♪




この日はご飯を食べる予定が取れるか
解らないのでしっかり食べましたよ。

オムレツは頼んでから作ってくれます♪
ソースも自分でかけられるのもいいですね。


ハスカップジャムは思っていた以上に
ベリー系の味がしました。
もっとサッパリしてるのかと思ってました。




ジャガイモはとっても甘くて、
ヨーグルトも美味しかったです♪

正直食べ過ぎました (゚∀゚)

食べ終わったら、歩いて部屋まで戻りました。




朝食を食べに行く前に、ジャグジーにお湯をはって
サウナも電源を入れておいたので、
サクサクと堪能しちゃいますฅ(・ω・ฅ)♪


ジャグジーは・・・良く分りませんでしたw
眼鏡もしてないので外見れないし、
もう少し長めに入ってみたかったな~。




駐車場からのホテルです。
左側の塔だったので、上から二番目のあそこが
泊まっていたお部屋だと思われます。

偉い高いとこにいたんだな・・・




今日は時間との闘い。
絶対に遅刻してはいけないので運転はサクサクと!




占冠までは無料区間なので、一階降りて占冠で
最初の観光をすることにしてました。

トマムからずっと乗ってると無料区間 関係なく
有料になってしまうので節約兼ねてです♪




9時から開店の「道の駅 自然体感しむかっぷ」でトイレ休憩。
お土産もちょっと買えたらいいなと期待も込めて。




結構観光の団体バスが来るんですね!
自衛隊の車も休憩に泊まっていました。

それとも周辺が通行止めされているから?



特別なにかがあるわけじゃないけど、
お土産さんもあるし、
手作りの品も沢山おいてあるし、
自然な感じがしていいとこです♪




私はこれが気にいったので購入しました。
台風10号で被害のあった南富良野町への募金が
全額寄付されるものです。

復刻版も含めて3つ購入しました。
木の種類も全部別のものにしました。




ストラップはこんな感じです。
皮紐も7種類程あるので迷っちゃいました。
私は桜の木で、深緑の皮紐です♪

自分たちでコテを使って文字を書けるので
名前と家から占冠までの距離を書きました!


朝から気に行ったお土産が購入できてよかったです。
車はまた有料道路を通って、夕張方向に向かいます。



〒079-2201 北海道勇払郡占冠村字中央
TEL:0167-39-8010



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne