忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

北海道旅行 2日目~星野リゾート トマム ザ・タワー~



2日目の宿泊先は星野リゾート トマム ザ・タワー
3日目は雲海&美瑛に行く予定でしたが、台風の関係で
ここらへんはかなりの被害を受けたため、
ホテルに向かう下道が全通行止め。
雲海テラスは営業停止。
青い池は川の氾濫で半壊。
という被害っぷり。

そのためホテルに向かう方法は道東自動車道だけ。
22時にやっとこさ到着。




雨も降っているため、エントランス前に車で行き、
ボーイさんに荷物を預け、駐車場へ。

駐車場から歩いてまたエントランスへ。




私の好きなラベンダー色♪
可愛いホテルです(๑•﹏•)❤
そして・・・立派なホテルだ!

3つの宿泊先の中でもここが1番豪華なホテルの為、
スタンダードツインルームを予約しましたが、
とっても楽しみにしていました!

が、

チェックインをすると、

( ^ω^)<勝手で申し訳ありませんが、
    お部屋をグレードアップさせて頂きました。
    おふたりではちょっと広いお部屋になりますが、
    よろしければご利用いただければと思います)


チェックインは私はノータッチだったので、
「ふ~んグレードアップ?へぇそりゃよかった」と
全然話を聞いていませんでしたが、




キーを貰って、指示されたTowerⅡを地図で確認して、
エレベーターに向かいました。

雲海テラスが利用不可の為、特別に宿泊者にはカフェの
珈琲等が無料で頂けるサービスをしていると言われましたが、
時間が遅かったので利用できませんでした。残念!




へー むっちゃ広いな、おいwww
とテクテク歩いていくと、
エレベーター発見!

コインランドリーやマッサージチェアもあって凄いね!



ここで頂いたキーを見ると。




(*´・ω・) 3625?  36階だね(・ω・`*)

36階か随分高いんだな~。
てか、このホテル何階建てなんだろーね?

と思いながらエレベーターに乗ったら




Σ(*´・ω・) 上から2番目じゃん!?

上ってスイートルームじゃないの?
あとで連れにちゃんと説明された内容を確認したら
「スーパースイートルーム」と言われたらしいです。

ただトマム ザ・タワーのスイートルームは、
HPでは部屋の紹介も予約もないので、
確認はできていませんけど、
そんな名前であってると思います。




エレベーター降りたら、左右どっち?

って4部屋しかないwww
まじかよwww


連れがドアを開けてチラッと中見たら、
吹きだして笑いながら「見てみww」というので、
見てみたら




は?なにこれ?




ここなに?と開けた左側のドアは、




でっかいクローゼット。
なに置くのここ・・・

結局ここには濡れたズボンをかけたのと、
ファブリーズの持ち出しをしたくらいでしたw



少し曲がると部屋らしい場所に出た。




左の扉はメインのトイレで、サブ洗面台も中にあります。
右の扉はなんだろな?




ベットルームだ!
ベットもふかふかモコモコ最高でした。

テレビ&ドレッサーも置いてあって、




奥にはちょっとしたテーブルとクローゼット。

私がこの部屋で使ったのは、ベットのみでした。
連れは私が寝た後に、テレビを見ていたらしいけど、
ドレッサーの鏡はカバーがついてなかったので、
寝室の鏡が苦手な私は、最後までタオルかけっぱで利用。




こちらはリビング。
奥のソファもフッカフカ!

2時くらいまで起きていたのですが、
寝るまでずっとこの部屋にいたし、




私はこの四隅にスーツケースと共に
床に座っていましたw


あまりにも広くて困惑です。




湯沸しや冷蔵庫ももちろん完備。
ミネラルウォーターも入っていたと思います。
(もううる覚えです)




その奥はいってビックリ。




なんだこれ・・・




バスローブがかけてあって、
メインの洗面台が真ん中にドーン!
右にはガラス張りのシャワールーム。

丸見えじゃないっすか( ꒪౪꒪)

洗面台とシャワールームの間には、
2個目のトイレがあります。
(普通のホテルのトイレくらいの大きさです)




シャワールームの手前には・・・
ドーンと存在するお風呂。




ジャグジーってやつですよね?
私はじめて見ました。

お水どれくらい入るのかしら・・・

マジか―!凄いなー!ジャグジーだよ?!
本来ならユニットバスのはずなのに・・・
ひゃーすげぇー!と騒ぐ良い大人。


洗面台の左側には木の扉・・・




サウナがある。

3人くらい入れそうな、しっかりとしたサウナです。

えええええ!こんな凄いなら早く着いて
ここでお風呂入って、サウナして
ゆっくりでもよかったよね~ (゚∀゚)


部屋の散策が終わったら、
今度はホテルの散策へ。




朝ごはんは開始時間が違うので、
沢山のレストランから自分で選べます。

選んだレストランまでの道のりを調べるため
レストランまで行こうとしましたが、
半分くらい行ったら「あと10分」って書いてあって
断念して帰ってきましたw

中庭は雨でびちょびちょだけど、
部屋のある所にあった椅子は濡れてないので、
そこに座ってぼーっと寛ぎました♪


今度はもっとゆっくりまったりして
トマムだけで1日取りたいなぁ~と思えるホテルです。


ちなみに、スタンダードツインルームは当時2人30000円。
この部屋の値段を受付でチェックアウト時に聞いたら、
「スイートのお値段は受付には値段表がないので解りません」
と言われてしまいました。

この季節のリゾナーレトマムは7万くらいなので、
最低それくらいはしたのではないだろうか・・・

 




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne