忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

2017★WhiteDay



今日はホワイトデーですね!
今年も賄賂 バレンタインへのお返しを頂きました♪

皆様、いつもありがとうございますฅ(・ω・ฅ)



毎年の如く大抵の人達がお金を集めて、
合同で私の欲しい物を買って貰っています!





ひとつめは、GLOBAL(グローバル)の牛刀(18cm)です。

今まで使っていた包丁は引越&同棲祝いで、
頂いた穴あき三徳ステンレス包丁でした。

20年近く使っていたので新しいのが欲しくて、
ついにグローバルを購入です❤



ふたつめは、南部鉄器(岩鋳)のオムレット(24cm)です。

この鉄フライパンは実は2年近く欲しかったものです!
ネットでは24cmが売切続出していて、
いつ入ってくるか解らない状態でした。

やっと見つけたのは、2016年10月に行ったかっぱ橋でした。
今では入荷されていてネットでも購入できます♪

貧血持ちでとうとう健康診断で【要精密検査】から
【要治療】になったことですし、買いました(汗)
これで鉄分補給多少できますよね!




I(妻)さんからはCanardの焼き菓子です。
マドレーヌ、フィナンシェ、利休(抹茶&あずき)。

マドレーヌと利休は今日の朝ごはんに頂きました!




I(旦那)さんからはGoncharoffのゼリーです。
リンゴ、バナナ、アプリコット、ストロベリー、
オレンジ、レモンの6種類の味が入っています!




N(旦那)さんからは娘さんが選んでくれたという、
ドラえもんのハンカチに包まったオレンジケーキです。

違うハンカチの柄もあったそうですよ!




調達YさんからはCHOCO LABOのドライフルーツチョコレートです。
メロン、リンゴ、キウイ、パイン、イチゴ、トマトの
6種類のフルーツに普通のチョコ又はホワイトチョコが
コーティングされてます。




同期Nさんからは毘沙門せんべい 福屋のお煎餅。
福おかき、毘沙門せんべい(無地、海苔、砂糖)です。

甘いお菓子が苦手な私の為に、おせんべいにしてくれました♪
ありがた!ありがた!!

このお店で1番有名なのは、勘三郎せんべいです。




同期MちゃんからはFACTORY Shinのスィートカップケーキです。
ピスタチオとラズベリーの2種類が入っていました。
見た目も可愛いですね!

以前いただいたピスタチオ味のマカロンを美味しいと
言ったので、ピスタチオ味を選んでくれたのかしら?



朝食や夕飯にしないように、ちょっとずつ食べますね!
ありがとうございました(。◕ˇдˇ◕。​)>
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne