忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

コストコ購入品



気づけばコストコに加入して1年が経ちました。
1月は更新月でもあります。

12月に更新してきましたよ( *´艸`)
これでまた1年コストコに遊びに行けます!

3月から購入したものを載せていませんでしたが、
1ヶ月1回はちゃんと通っていたのですよ♪

画像が残っているものだけご紹介です。
リピ回数は分からんくなりましたw




北海道の支援かなんかで特売やってる時のやつです。
目の前で捌かれていく鮭。

コストコで有名なサーモンは4000円くらいするけど、
これならお安かったので購入しました。

柵切りしといてちゃんちゃん焼きやお鍋に入れたりして使いました。




ずっと買ってみたかった美酢です。
確か安くなっていて¥1200くらいだったと思います。

牛乳や豆乳で割るとヨーグルトみたいになって、
私は少し苦手だったので、炭酸水や三ツ矢サイダーで割ってます。

パイナップルがやっと飲み終わりましたが、
果汁しっかり入っているので濃くて美味しかったです!
次はマスカットにしようか、ピーチにしようか悩み中です。

ジュース替わりに飲んでます。




3回くらいリピしている塩鯖です。
ノルウェーの鯖で臭みもなくしっかりした身で美味しいです。
味付けも丁度よくて、このまま焼くだけでOK♪

いつもは塩鯖で焼いたり、サバ味噌にしたり。




バーボンウォークのチップを購入したので、
15分くらいじっくりと燻製にもしてみました。

包丁を入れると身が若干崩れてしまうので、
次回からはカットしてから燻製にしようと思います。

ふわふわだけど香ばしくて、美味しくできました!
コストコのお魚は小骨も殆ど取られているのでお手軽で使いやすいです。




国産よりもカナダ産のお肉が好きな私は、
いつもカナダ産の豚肉を購入します。

赤身がしっかりしてて、脂身もあまりなくて好きです。




1枚ずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍します。
今回は3枚だけカルディで購入した西京漬けの素につけてから冷凍。


カルディの西京漬けの素はこれです。
お魚やお肉をジップロックに入れてつけとくだけです。
3時間くらいでも大丈夫なのですが私はしっかり漬けちゃいます!



次は2018年最後のコストコに行った時のです。




リピ2回目のぶどうは、皮がサクサク食感で皮も食べれます。
昔は巨峰などの濃い味が好きでしたが最近では白ブドウが好きです。


冷凍エビはこれは初めて買ったのですが、
今後リピすることに決めました!!
使いやすいサイズの海老がめいっぱい入ってて、
ひとつひとつバラバラに冷凍されてるので使いやすいです。

バリエーションも尻尾付き、なしとあるし、
サイズも複数あって良い感じです。


ずっと気になっていたチョッピーノスープです。
トマト味のブイヤベースのようなものです。
1.8kg入っていて1498円でした。




ずっしりしててこんなに食べれるだろうか・・と心配に。
スープで1400円は高いかな?と思いましたが、
内容量を見ると1400円では安いと思うようになりました。

お味も私は好きな味だったので3日に分けて頑張って食べましたw




具もしっかり入って具だくさんです。
海老は4尾入っていたので、これ4人前なのかな?


1日目は普通にスープとして、パンと一緒に食べました。
2日目はご飯を入れてリゾットにして食べて、
3日目はあまりの減らなさにパスタにもしました。




一人ではきついですが、大勢いる場合は良いと思います。
少しピリ辛なので食べやすかったです。



スペアリブはクリスマスのメニューに使おうと購入しました。
1番内容量が少ないやつを選んだんですがねw




パックにぎっしりびっしりです!
近所のスーパーでは考えられない量。

5本くらいで1000円とかありますからねー。
あまりお肉がついてなくて食べれるところが少ない時もありますし。




コストコのは骨あるか?ってくらいにお肉がついてるのも
あって、1本1本食べ応えがあります!

使う4本以外は全部下処理の包丁を入れて4本ずつジップロック。
20本近くあったので当分買わなくてすみますw




水で血抜きをしっかりしてから、カムジャタンを作りました。
スペアリブの煮込む前までの下処理が終われば
作るのは簡単なので、おすすめです♪

沢山のじゃがいもと大葉、長ネギ、私は好みで豆もやしも入れました。




これにすりごまをかけて食べました。
いつものスペアリブもいいけど、これもホロホロで美味しかったです。



2018年は初めてコストコの会員になった年でした。
姉、ブリーダーさんなどと数回行っては
コストコらしい大きさにワクワクしながらも困惑して
暇で天気が悪い時は散歩するために行ったりと大活躍でした。

今年も年会費分は行きたいな~( *´艸`)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne