忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

箱根紅葉ドライブ 3/3~元箱根で足湯&神社~



美術館から少し走らせて向かったのは元箱根。
駐車場はどこもいっぱいで、
色んなところに行って結局船乗り場の手前の駐車場に停車。




少しだけ風も出てきて寒くなってきました。
ボードや遊覧船も結構人が乗っています。




姉が箱根ドライブを計画した時からずっと行っていた
足湯がこちらにあるのでそちらへ一直線。

姉は皮膚が弱いため温泉に浸かることができません。
特に腕や手はドクターストップされているので、
足湯だけならOKだというので折角だからと探しました♪




ベーカリー&テーブル箱根さんです。
ここのパンはとっても美味しいの♪
少し変わった形式のお店ではあります。

パンは基本持ち帰りでここでお会計しますが、
テラスやパーラーはパンはここ、ドリンクは外の珈琲屋さん。
2階のカフェ、3階のレストランとメニューがそれぞれあります。




まず好きなパンとカフェオレを購入して足湯に並びました。
お店で購入したものを食べる場所なので、
足湯のみの利用はできません。
(何も買わずに利用されている方もいらしたけどね。。)




塩パンと山葵フランスパンを購入しました。
半分ずっこして食べました♪
どっちもサクサクで美味しくて、山葵もしっかり山葵でした!

姉が「え、お持ち帰り用にもう1回並ぼうかしら」というほどに
パンもとっても美味しいのです( *´艸`)




こぼさないように注意しながら、
美味しいパンと美味しいコーヒーと温かい足湯で
ぬくぬくしながらまったり湖を眺めて。。




はぁ・・綺麗・・・



足湯を堪能して少し足の疲れも癒えた所で、
駐車場にむかう途中にあるお店へ




腸詰屋 芦ノ湖店さんです。
神奈川では鎌倉にも店舗がある手作りソーセージのお店です。

国産の豚や牛を使ったソーセージが沢山ありますよ♪




試食も出ているので好きな味を探してから
購入することもできますよ♪

1人暮らしと夫婦で過ごす私たち姉妹なので
姉とシェアをすることにしました。




選んだのは姉ですが、
レバーヴルストは私が推しました。

他のレバーペーストよりも食べやすくて美味しいです♪




Googleマップに変なところに導かれながらも到着した
箱根神社は陽が沈んでいて、まったり見るというより
参拝に寄っただけになってしまいました。




赤い鳥居は写真を撮る方たちが沢山並んでいたので、
階段を下ることもせずUターンです。
待ってる間に陽が沈んで湖なんて見えなくなるのし
自撮りに興味がない姉妹なのでスルーでした。




私は身体のこと、姉は帰宅の安全祈願をしました。
思っていたよりも小さくてこじんまりとしていますが、
一歩踏み込むと空気が変わってパワーをもらった感じがします。




時間が遅かったので売店も閉まってしまい、
御守り等も買えなかったので本当に参拝のみになりました。


姉と一緒に遊ぶ割には早い時間から動いていたので、
帰り道では姉も寝るかなって思っていたけど
最後までずっと助手席で起きててえらいな~と思いました(何様)




帰りは渋滞にどっぷりハマり、結局西湘を二宮で降りて
下道でまったり帰ることになりました。

今回いけなかった三島はまた別の機会に行こうと思います。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne