忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

箱根紅葉ドライブ 1/3~小田原漁港 魚市場食堂~




秋になり、紅葉の季節がきました♪
箱根のすみっコをお迎えするために、
姉と2018年11月24日(土)に箱根に行ってきました。


朝9時に姉の家まで行き、そのまま西湘バイパスで小田原漁港へ。




小田原漁港は西湘バイパス 早川ICからすぐです。
私たちを案内していたiphoneのGoogleマップは
早川ICではなく全然違うところに導いて、
Uターンしてまた西湘バイパス乗れと訳わからんナビしましたけどね(怒)


沼津等に慣れていると閑散とした感じがしますが、
周りにご飯屋さんがあるので、ないのは販売くらいかと。




駐車場も無料ですし、誘導員もいないほどでそれほど
混雑しているという雰囲気ではありません。

ただ並ぶのは当たり前ですので早めの方がいいかも!

駐車場に停めたら寄り道せずに、
目的の食堂がある二階へ向かいます。




向かったのは魚市場食堂さんです。
食べログに沢山写真がありますので内観はそちらで。

思った以上にメニュー数があるので悩みまくりです。
私はアジフライと煮つけが食べれたらいいなって思っていたので、
ある程度絞ってはいたのですがそれでも悩みますw




店内に入ったらまた違うメニューがあったり、
券売機横にもあったり・・・もう大変ww

朝定食とありますが昼も頼めるらしいです。
昼定食もまた別にあったような気がしますが・・・




悩みに悩んで、とりあえず食べたいと思った
アジフライ、金目の煮つけ、お刺身をチョイスして
全部入ってる大漁定食と、卵焼きを狙って朝定食に決定★

定食にはお味噌汁がついてきますが、
アラ汁も食べたかったのでアラ汁も買って提出。

そしたらおじさんが
味噌汁をアラ汁に変えて味噌汁いらない?
 味噌汁の代わりに小鉢1個つけるよ~」というので
朝定食に小鉢を1個つけてもらっちゃったぁ (/・ω・)/ワーイ♪




おじさんにつけてもらった南蛮漬け♪
小鉢が沢山で嬉しい(´ω`*)

ご飯も結構多くて大盛は無料らしいよ!
本当はカマスのフライも食べてみたかったんですけどなかった。

卵焼きは父が作るダシとみりんの味がする懐かしい味でした。
アラ汁は味噌ベースというよりはすまし位の薄さです。




姉は大漁定食ですが、同じ小鉢&お刺身以外は半分ずっこで
全部のおかずをシェアしました。

エビフライはしっかり長い大きい海老でプリプリ。




小田原といったらアジフライですよね~♪
肉厚なのにふわふわで食べ応えありました。

アジフライ定食もあるのでもっと味わいたい方はそちらで。




金目は本当に美味しかった!
肉厚で煮崩れしていないのにホロホロ柔らかくて、
味付けも大好きな味だったので二人とも一番これが好きでした。


どれも美味しくてダントツは金目鯛の煮つけ!
こんだけのボリュームで2000円しないのも良いですね♪




通っていろんな定食を順々に食べていきたくなる所でした。
お腹いっぱいになった私たちは大満足♪
結局このご飯がこの日ちゃんと食べたご飯で、
夕飯も入らないほどお腹の持ちがよかったw


箱根にむかって下道をドライブしていきますよ~
きっとむっちゃ混んでると思う(´◉◞౪◟◉)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne