忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

安曇野旅行 4/4~あづみ野ごはん風ゆら~



ちひろ美術館を堪能した後は、
松本に行く前に安曇野のものを食べたくて
ずっと行ってみたかったお店へ行きました。




営業時間が短いので気を付けたい所ですが、
ランチ¥1260(税込)で1つしかメニューがないので
提供時間は早そうですな(´ω`*)




あづみ野ごはん風ゆらさんは川沿いの脇の民家へ上がる
急坂を登るとすぐありますが、気づかず通りすぎそうですw

急坂の上、駐車場は4台くらいなので
小回りがしづらいので乗用車でも大変かもしれませんね。
私は軽だったので余裕でした(・ω・)b




開店前について駐車場には1組。
私は2組目でした。

車を停めてから目の前の川を近くで見たくて、
川辺へ降りていきました。




ここはとても景色が綺麗で、川も綺麗だし、
せせらぎと開けた空を見ながら
気分が晴れていきます♪

ここ・・・気に入った(/・ω・)/♡




店内は2階と3階?になっていて、2階は掘り机で
3階はテーブル席になっているようです。

私は2階に座りたかったので座れてうれしかった♪




窓からは柿の木と川が見えるよ~
道路よりも3階ほど高いところにあるので見晴らしいいです。




週替わりの献立なので近所に住んでたら通ってしまうわ~
品数も多いけどお値段をお手頃だと思う。

自家製の紫蘇ジュースもあって頼もうか迷っちゃった。




お通しのように先にお茶とお漬物が出てきますw
お漬物いいね!自家製ですって!

お漬物はご飯と食べたいので、目の前に置きながら待ちますよ~




ドーーーーォン!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わ~ むっちゃ多い~ 食べきれるかしら・・・(・ω・)

小鉢大好き♪
ちょっとずつ大好き♪




あ~たまりませんね
もう本当に近くに欲しい!!

林檎サラダは白菜とリンゴを塩でもんであるのかな?
それにすりおろしたリンゴにお酢?のドレッシングです。

リンゴが甘すぎないさっぱりしてるので、
サラダに合って美味しかったです!




胡麻豆腐に山葵も味が引き締まって最高♪
全て美味しくてお腹いっぱい大満足でした。


このあとは松本までいき、昨日遊んでもらったお友達と
合流してカラオケをしながら、友達の好きなアイス屋さんの
アイスを食べてオフ会は17時頃終わりました。



そこから私はすみっコぐらしを求めて、梓川SAまで戻り高速で帰宅。
おうちに着いたのは21時過ぎていました。




今回のお土産はこちら☆彡

丁度新米の季節だったので、コシヒカリをベースにした
安曇野のお米鈴ひかりを購入しました。

2kgはブリーダーさん用、2合は姉用です。

わさび海苔はしっかりわさびの味がついてて
かなり辛いんですが、わさび好きの私は大好きな味♪




すみっコはぺんぎん?には会えず・・・
仕方なく他の子たちをお迎えしました。

ぺんぎん?なかなかおらんのよね~




クッキーは会社用。
モナランタンはネットで見てずっと食べてみたかったので、
売ってる所を調べて買いにいきました!
見た目が凄く可愛いので女子に人気でしたよ♪

わさびチーズディップは姉と埼玉のお友達へ。

くまさんもなかは姉用です。




これモナランタンは高いだけのことはありますよw
きっとインスタ映えもするでしょうね!(私してないけど)




2日間遊んでくれたお友達からは、2日目にお土産頂きました。
地のもので葡萄2種類とソーセージ2種類。

葡萄はむっちゃ美味しかった!!!!
もうぺろっと食べちゃいました。

ソーセージはギュっとつまった固めのしっかりした感じで、
食べ応えがあって美味しかったです♪
こんなに沢山ありがとうございます( *´艸`)


ずっと楽しみにしてた安曇野旅行。
行きたい所にすべて行けて天気もよくて最高でした♪

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne