忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

浄蓮の滝&沼津港



河津桜を見に行った後は、滝のひとつでも見に行こうかと
浄蓮の滝に行ってきました。




毎回行こうかどうか迷うんだけどね。
行きはいいんだけどねここ。




空気も良いし、滝の水量も多いし、
よいところなんです。




人気の観光スポットなので人も多いです。
観光バスも止まるので団体さん多いです。




何十回来たか解らないけど、いつ来ても凄いですな~
ここから駐車場に戻る道がまた大変で!
もうね!ぜぇぜぇしちゃうんです!
きっついんだよね~手すりあるんだけど(泣)




みかんソフトクリームにするか悩みましたが
わさびソフトクリームを購入して休憩。

なんか前はわさびの辛さが2パターンあったような?
違うところだったかしら??
これは全然辛くないので【わさびの味がするアイス】で美味しいですよ。

私はさっぱりしてて好きですが、
わさびが苦手な外国からいらした方々は
眉をしかめて【oh・・・Wasabi(うなづく)】ばかりで
誰もデリシャスとは言うてませんでしたw



東名沼津に向かう前に長岡北ICで沼津港に向かいました。




15時時点でも賑わってますね。
沼津港はもともとお昼からの営業開始が多いので、
朝に来ても殆ど開いてないんだけどね。

軽自動車のいいところである、
【軽自動車&普通自動車両方停められる!】
のおかげですぐ駐車できました。
しかも無料のところに♪




沼津港には干物を買いに寄りました。
初めてここで干物を購入してから、
この魚の干物はここで購入しようと決めてます。




この看板の下にある駿洋販売所さんです。
オリジナルのタレ漬けで作られているそうです。
その味が私には合っているんですな♪




店員さんもとっても気さくな方たちばかりで、
聞けばしっかり答えてくれますが、
どうしようか悩んでいる時はほっといてくれます♪
このバランスとても大事ですよね!(特に人見知りにはw)


訳あり品もたまにあるので行くのが楽しみです。
むだに大量に入っていない分 1人暮しにはお求めやすい♪




はりこを河津で購入していたので、
沼津ではタチウオだけを購入。

ここのタチウオ本当に美味しいんですよね♪
600円、800円、1000円と大きさで値段が違います。
600円のでも1枚40cmくらいあります!

小骨が多いタチウオですが、ここは開いてあるから
多少小骨を取っていてくれるので食べやすいです♪




干物を無事購入できたら、次も大好きなマルニ茶業さんのお茶♪
カンカンに150円を入れて、冷やしてあるお茶を自分で
持っていくという売り方の抹茶入り玄米茶を購入。

むっちゃ濃いんだけど苦みもあるんだけど甘味もあって
ここのお茶は本当に美味しい♪

このお茶自体もティーパックで売っているのでおすすめです!




帰りも足柄SA上りで休憩もかねて、お夕飯選び。
いつもなら海老名SA上りでお夕飯選びをしますが、
食べ歩きから結構時間も経っているし、
海老名~町田まで渋滞しているということで
ここで食べちゃいましょう!




足柄SA上りには静岡おでんが出ています!
全部120円(前は100円だったけど)と統一なのでお高めですけどね。

たまご、こんにゃく、もつ串、大丸揚げ、ちくわ、大根、昆布、
なると、白滝、ごぼう巻き、ウインナー、牛すじ串、三角揚げなど
色々あります。

お皿に自分で好きなネタを取ったら、
青のり&出し粉を振って、秘伝の味噌をかけてから
レジに持っていきます♪




私は黒はんぺんと角焼をチョイス。
練り物って最高だと思います!

お茶&お水は無料なので、お水ももらって食べました。
味が濃いのかな?って思ってましたが、
出汁の濃さはあまり感じず、味噌たっぷりにして正解でした!




運転してると片手で食べれる物で、
食べやすいものじゃないといけないので
なかなか見つからないのですが、
おでんも食べたので家に帰ってから食べれるものをと思って。

小田原わっぱやさんで2月の限定わっぱを購入。


海老名SA上りのキッチン仁々木さんのカップ飯を
良く購入していたのですが、あれ30分以内に食べないと
いけないし量が多すぎるんで今日はパス!




わっぱやさんは上り限定なのであまり食べれない。
私が購入したのは牛すじとろ煮わっぱです。
2月限定の上、足柄SA上り限定の商品です!

お家に帰ってから、レンジでチンして頂きました。
レンジでチンして食べる商品なので、
その場で食べる場合はチンしてくれますよ♪

具だくさんで牛すじもとろとろで美味しかった~!


やなり、海老名から町田まで1時間渋滞にはまりましたが、
睡魔もなく、1人なので人の睡魔に影響される事もなく
半カラオケ状態で無事帰宅できました!



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne