忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

9/30 3色丼とサバ照焼き





9月30日は父の誕生日。
姉も仕事が忙しくてお祝いはできなかったけど
10月に持越しさせてもらった。ごめんなさい


10月からお米を無洗米あきたこまちから
宮城県産のつや姫に変えてみた♪
山形県産のはリっちゃんママさんから発売年に
頂いてリピートで買って食べたことあり!

山形県産のより少し水を多めが良いとなってたけど
あまり気にしない方がいいかな?
多めにしたら少し柔らかすぎてしまった。
もちもち感は負けるけど甘さなどは変わらず(๑•﹏•)b

---------------------------------------------------------------------------

・3色丼(炒り卵、大根の葉炒め、そぼろあんかけ)
・サバ照焼き
・きんぴらごぼう
・パプリカのおかか和え
・ウインナー

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne