忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

自分へのクリプレ検討



今年もあと1か月半で終わりですね。

これから忘年会や納会もありますが、
クリスマスもあります!

毎年自分へのクリプレを考えるのですが、
今年はお鍋が欲しいので色々検討してます(*´ω`*)


今欲しい鍋は、炊飯器&圧力鍋。


圧力鍋は3年前から壊れてしまって今はただの深い鍋。
炊飯器も最近炊かれ方が変わったように感じ、
保温するとバリバリになってしまいます。
7年以上使ってるのでそろそろ寿命ですかね。


でも普通に鍋としても使いたいので、
無水鍋に近い重みのある鍋にすれば
用途に合わせて炊飯器にも圧力鍋としても使えるかなと思い
 



チョイスしたのはこの5点。

イッタラのは可愛いですよね~。
「カモメ食堂」が好きな方は欲しいと思うんですよね。
私も大好きなのでいいな~とは思いますが、
ブナの木を管理していくのも大変かな~っとも思います。

ストウブもオーバルが可愛いなとは思いますが、
料理の質を考えると楕円よりも円の方が
熱の通りが均等になるのでラウンドの方がいいですかね。


キャセロールも好きなのですが、
今回は重さが欲しいのでちょっと軽すぎるかな。
rotiもシンプルで可愛いし深さもあっていいかな~。


rotiかラウンドかな~



ちなみに炊飯は基本1合なので、
上の写真たちでは大きすぎて上手に炊けないので・・・
(大きければいいってことじゃないから難しいよね)

小さい1人用の土鍋は持ってて。(今それで炊いてます)
二重蓋の普通の鍋もいいのですが、

ストウブのごはんに販売されてる
ラ・ココット de GOHANにしようかなって思ってます。
Sサイズは1合、Mサイズは2合なのでSサイズで。

ごはんも炊けますが、もちろん普通のお鍋としても
使えるのでスープやパンもできますね♪


こっちをストウブにするなら同じ色に合わせて
両方ともストウブにしてもいいかも?


どうしようか考え中です。
ストウブに手を出したら集めそうで怖いww


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne