忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

GABAN 手作りのカレー粉セット



先日スーパーで見かけたこいつ。




高くておいしいカレー粉は沢山あるけど、
こんなセットは初めて♪
スパイスといえばGABAN!




20種類のスパイスは個別包装されていて、
全部で20人分のカレー粉が作れます。

お値段も700円くらいするので高めです( ゚Д゚)

もう半分くらいに小分けになってたら一層使いやすそう・・
20人分も一気に作るしかありませんw




1つずつ開封していくと、スパイスそれぞれの香りが
分かるのは良いのですが、香りきつくて
途中からヘロヘロになってきました(汗)

結構キツイ香りなので休み休み開封していきました。




じっくり弱火で炒めていきます。
焦らずゆっくりじっくりです♪


ある程度炒めたら、粗熱をとって密封パックで保管。
熟成させるとなおよいそうなので冷蔵庫へ。




最初はやっぱりカレー粉の味が分かりやすく
キーマカレーにしてみました。

トマト缶は入れずに作ってみました。




後味がスッキリしていて香りも強く、
塩気も自分で調節できるので、
市販ではできない調整が可能なのでよいですね♪


レビューも高い商品ですし、
なによりも20種類全部のスパイスを揃えたら
10000円はかかるので月1くらいしか
カレーを作らない私には揃えるよりいいかも。




愛用歴も長い方もいるのが納得するほどに、
カレーの香りが一般のルーよりも豊かです♪

ヨーグルト、バナナを使って、
チキンカレーを作るのに合いそうです。



色々実験して自分に合う味を調べてみようと思います♪



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne